さて、久しぶりにブログにエントリーします。

この夏の猛暑を言い訳にする訳では無いのですが、体調の優れない日々が続いており、日々の仕事と息子のサッカーで疲れ切っておりました…。

気候も過ごしやすくなってきたので、体調と向き合ってボチボチ再開出来たらと思います。


そんなこんなで、この夏から最近までもちろんサッカー三昧。

…ですがチームとしての結果は相変わらず叶っておりません。


総力戦として挑んだ5年生の大会は、都大会に手が届きそうな前に敗退…。

本当にあと一歩でしたが、相手との細かい差を埋める事が出来ず結果、目標としていた都大会へ進むことが出来ませんでした。

息子はセンターバックとして奮闘しましたが、負けた現実を前にまだまだ成長しなければチームを勝たせられないと痛感しました。

来年の集大成に向けて一年間頑張ってほしいです。


そして某Jチームの選考にも駒を進めておりましたが、こちらも残念でした…。

実質ラストチャンスに近い時期に差し掛かっておりますが、これが今の実力。

一年後には息子がサッカーを行うジュニアユースのチームが決まっていると思います。

どのレベルでお世話になるか分かりませんが、息子個人として納得のいくチームに行けたら最高です。


そんな負けてばかりのジュニアサッカーですが、この夏嬉しい事がありました。

帯同している6年生チームで小さい大会に参加したのですが、相変わらずチームはタイトル取れず…の中、何と息子が最優秀選手の一人に選ばれました。

5号球サッカーボールやらタオルやら色々と戴けたのですが、受け取る際に大会関係者から、来年中学生になったら使ってね、と言われたそうです。

…俺が使えるのは再来年だけど?、と思いながら有難く景品を受け取った裏話を後で聞けました。


しっかり努力していれば見てくれているんだよ、と息子に話し、とても満足げでした。

本当に小さい大会でしたが、初の個人賞は記憶に残り続けると思います。


まだまだ勉強の事であったり、トレセンだったりと色々とありますが、本日はこの辺で。


最後に、ここ数ヶ月皆様のブログを拝見出来ておらず申し訳ありませんでした。

少しずつ復活出来ればと思っておりますので、また皆様より良い刺激を受けていければ幸いです。

また改めて宜しくお願いします!


次回へ続く