さて最近のうだる様な暑さにやられ、息子の送迎でいっぱいいっぱいでした…。

この暑さの中、何度か休ませようとしましたが、本人がやると言うので練習や試合はフル活動で夏場を過ごしております…。


サッカーは夏休みに入り、既に2回の合宿。

3年生での初合宿の時に比べ、荷物もだいぶ最適化されました。

前日にパパっと準備出来る様になったのは、大きな成長でしょうか…。


そんな合宿明けの試合ではチームの序列が大きく変化しておりました。

新たに入会した子や、4年生から数名を召集する等でギリギリだった人数が20名近くまで復活。

クラブチームに比べ少ないとは思いますが、少年団で1学年20名前後は安心感があります。


但しそうなると必然的にレギュラー争いが過熱しており、より一層練習での取り組みが大切になります。

驚いたのは不動のレギュラー格が数名ベンチに下がった事。

そこに新たに入会した子や4年生の数名がスタートから出る布陣に変化しており、公式戦も新たな布陣で戦っております。


息子は何とかDF全般を任され、試合には出ていますが、序列がいつ変わるか分かりませんので引き続き努力してほしいです。


最後にですが、近いうちにとあるセレクションを受けに行きます。

学年的にもあと何回あるか分からないチャンスだと思いますので、積極的にトライして参ります。


次回へ続く