さて、先日ネットニュースで新オフサイドの記事を目にしました。

ざっと見たところ、かなりDF泣かせなルール変更かなという印象です。

ルール変更の結果、ゴール数は間違いなく増えるかなと思いますが守備陣は大変ですね…。

まずは数ヶ国からスタートするとの事なので、注視していきたいと思います。


そんな中、5年生のメイン大会に向けた予選がもうすぐ始まります。

久々に見た練習では戦術練習に時間を割いており、コーチ陣の要求も以前に比べ細かく、かなり激が飛ぶ良い雰囲気でした。

飛び級で上がってきた4年生も数名スタートから出る見込みで、予選に向けて連携も深まってきております。


3年生の頃から期待されてきた代だけに、何としても勝ち上がってほしいです。


息子が3年生の時に移籍して2年が過ぎましたが、本当に色々な事がありました。

AB分けの問題、怪我する子が続出、チームを辞める子、強豪クラブチームへ移籍する子…等々、常に何かしら問題を抱えてきた代でもありました。

そんな中学年の時期を、どうにか耐え忍んで迎えた高学年。 


練習試合では強豪相手にいい勝負をするも、公式戦や大会では毎回あと一歩のところで負け続けた2年間。

2年間で何回相手チームがトロフィーや賞状を持って喜ぶ姿を見てきた事か…。


正直6年生に照準を合わせればと思ってきましたが、5年生でも結果を残せる位にチームは成長してきました。


もう負けは飽きたでしょう。

これまでの悔しさを晴らしてほしいと思います。


次回へ続く