さて今月は寒暖差が激しく、私の体調も久々にガタつきました…。

数年前に体調を崩した後、だいぶ良くなりましたが、未だ季節の変わり目だけは体がついていけず。

上手く体調と向き合うしかないので、今後も気をつけて参ります。


そんな中、今月は運動会があり息子と娘が出場しました。

まずは娘。バスケを始めて走るようになりましたが、残念ながら徒競走は最下位。

ですが来年はビリの一つ上を目指すと、既に目標立ててました。

何ならもっと上でもいいのですが…。


そして息子ですが今年も学年一位を堅守。

2年生から学年一位を取り続けてましたので、4年連続獲れ、目標達成ができて一安心。

周りもスピードが上がっている中、体一つ分剥がせたのは自信になった様です。

リレー選抜でもいい走りを見せてたので、引き続き怪我だけには注意しながら成長してほしいと思います。


サッカーではサイドバックが基本線になりました。

元々サイドバックでしたが、一時期はセンターバックを任されていた時期も長く、どちらも経験を積ませてもらった結果、ポジションが定まりました。

スピードと守備力を更に磨いて、攻撃でも起点になれるよう期待します。


余談ですがチームの夏合宿が数回と、スパイク・トレシューを全て新調した事により出費が凄いです…。

色々と試行錯誤しながら、対応していきます。


次回へ続く