さて、最近はバタバタしており週末も何かと動き回っております。


先日は一つ上のトレセン選考でしたが、結果は不合格。

いや〜今回ばかりは厳しい結果になると確信しておりました。

息子はサイドバックの位置から認知を意識した動きを見せており、そつなく守備が出来ておりました。

…ですが、この年代で目立つのは個をアピール出来る選手。

スピードやフィジカルを活かしたプレーヤーが目立ちますし、上に上がったとも聞きます。


息子は以前数ヶ月の短期プログラムのスクールで、認知や状況判断について深く教わりました。

決して目立つプレーではありませんが、高いレベルのサッカーでは必要なスキル。

個も高めつつ、更にサッカーIQを高めて日々トレーニングするのみです。


そんな中、勉強も何とか続いております。

当初は週3回の通塾を予定してましたが、そのプランは一瞬で覆りました。

土曜を塾にする予定でしたが、まずはサッカーの予定が基本どこかの時間帯で入る為、平日週2回のみ。

その週2回の塾で詰め込み、学校終わりから夜遅くまでは現実的に難しい。


…との事情から塾と自宅にて通信勉強になりました。

どちらも高いレベルでの両立は我が家では難しく、サッカーを中心に勉強を並行するプランで進行しております。


気付けばまたスパイクの新調時期が近づいて参りました…。

今回からはトレシューを減らして、スパイク2足で回す予定です。

ジュニアサイズを卒業した為、引き続きではありますが出費との戦いです…。


次回へ続く