さて今週末より恒例の合宿に参加します。

3年生より既に数回合宿は参加しておりますが、相変わらず準備が下手くそです…。


もう5年生という事で一回全て自分でやってみろと言ったところ、莫大な量の荷物を準備しておりました…。

しかも詰め方が適当なので、全くバッグに入りません…。

前日にチェックするから、もう一回やってみろと言い残し様子を見る事にしました。

これまでの経験上、荷物の半分近くは使わずに帰ってきておりますので、私自身も見極めに注意したいと思います。


最近はチームの主力が怪我や移籍で少ない中、強豪との練習試合では苦しい展開が続いております。

チーム事情により昨年からCBでの出場が多いのですが、なかなか上手くいきません。 

3バックでは両SBに指示を出すのですが、サイドの運動量が少なく敵に良いように崩されます。

またスライドやラインの概念についてDF陣が分かっていない為、ポジションを埋める動きが無く、失点を繰り返します。


一方トレセンでは練習せずとも全体の動きがスムーズです。

2バック3バックでも見事にハマります。

上手い子達が集まっているからは分かっておりますが、これを少しでもチームに落とし込むには…。

なかなか難しい作業ですが、トレセンで得た経験をチームに伝える義務があると思いますので、より一層頑張ってほしいと思います。


最後に勉強ですが泣きながらでも頑張っております…。

自分の発言に責任を感じているのか、今までとは違う姿を期待します。


次回へ続く