さて早いもので来月から5年生になります。

子供達の過去を見返す事はあまりしないのですが、たまたま見つけた写真が桜の木で撮った入学式の息子。

小さいし、まだボテッとしている…。

いや〜成長はあっという間です…。


そんなこんなで来月からの5年生スケジュールですが、改めて大丈夫?と不安になります。

チーム活動が週3〜4回、スクール週1回、塾週3回…。

完全に収まらないです…。

トレセン活動もありますし、一つ上の試合にも帯同しますのでどうなる事やら…。


でも実際にやれる子はいる訳で、あとは本人がどれだけ意識を高く持ち続けれるか。

何度もクドいようですが、このスケジュールは息子の希望で組んでおります。

私が小学生だったら、絶対に嫌ですが…。


サッカーも勉強も自転車で10〜15分位で行ける範囲なので、電車を使わないだけまだマシかなと思います。

もう送迎はしてないので、平日の遅い時間であっても一人で通わせております。

高学年として親からあれこれ言われるのではなく、様々な場面での自律を更に求めたいと思います。


余談ですが最近は花粉が凄くて、目がやられっぱなしです。

数年前にデビューして以来、この時期はダメですね…。

週末も練習試合があり一日外にいる為、更に悪化する事を覚悟しております…。


次回へ続く