さて5年生に向けて着々と予定が見えてきました。

てか本当にこのスケジュールでやれるのか不安ですが…。


サッカーについて、平日はスクール含め週2回練習、土日は練習または試合。

塾については平日週3回通う予定なので、実質休みが有りません。

また5年生からは塾の兼ね合いで平日練習が3回から2回になる為、塾終わりで夜に走り込みをやる予定です。


…これ息子が作ったスケジュールです…。


プラスして合宿や遠征試合、トレセン活動がある為、どうなる事やらです。

一般的な受験生に比べ、色々な意味で遅れをとったスタートなのは理解してますので、あとは本人がどれだけ巻き返せるか。

サッカーメインの生活に受験勉強が本格的に加わりますので正直不安が大きいですが、本人がやると言った以上は様子を見たいと思います。


そんなこんなで色々と考えたり5年生に向けた準備を計画していたところ、いくつかのセレクションの申し込みをすっかり忘れておりました…。

まぁ受かる可能性が低いのは承知の上でしたが、やってしまいました…。

最近は私自身少し疲れている様なので、週末はゆっくりしたいと思います…。


次回へ続く