さて久々に娘の近況について、軽く綴りたいと思います。


昨年後半から地域のバスケスクールに通い始め、今でも週1回楽しく通っております。

息子とは違いインドア派な娘が飽きずに続けられるか不安でしたが、少しずつルールも覚えてきた様で、これからも続けたいとの事。


ただミニバスのチームでやりたい程ではなく、楽しく週1回程度で良いとの事なので、運動不足解消にこれからもスクールを続けたいと思います。


それを聞いていた息子は、〇〇のミニバス行けよ、都大会行けるレベルに強いから鍛えてこい、等々と娘に対してアドバイス?をするものの、娘は全く聞き耳を立てず…。

娘の性格上、自分の出した答えが正解なので、特に息子の助言は一切聞きません…。


まぁミニバスに行きたいと言われても、それはそれで大変なのですが…。

娘には自分のペースで楽しんでもらえたらと思います。


サッカーに話を戻し、今週末も息子は練習試合が組まれております。

従来の3バックに加え、最近は2バックも相手によって取り入れているので失敗しながらも、どんどんチャレンジしてほしいです。


次回へ続く