さて、ここ一週間で色々とありました。

ざっと簡潔に綴ります。


まず、W杯アルゼンチン優勝。

これは間違いなく一生忘れない光景を目にする事ができ、本当に感動しました。

色々と記録を塗り替えたメッシには脱帽です。

まだまだプレーを見ていきたいですが、今後は如何に…。


そしてようやく観れた映画スラムダンク。

子供の頃、ハマりにハマったスラムダンクをまた観れた事が嬉しかったです。

毎週末は息子のサッカーがあり、なかなか時間が作れなかったのですが、ようやく映画館へ行けました。

事前にレビューを見ていたところ様々な意見がありましたが、私は大満足な内容でした。

歳を取ったのか、涙してしまうシーンも多々あり…。

また時間があれば、2回目を観たいと思います。


最後にトレセン。

無事に合格する事ができ、一安心です。

息子は喜びから大号泣でした。


普段通りにプレーにすれば必ず通ると信じてました。

派手さはないですが、守備時の対人とスピード、オフザボールの動き、ビルドアップの部分では攻撃への起点となれていたと思うので、評価いただけた事は良かったです。


でも天狗にならず、謙虚な気持ちを持ち続けないといけません。

息子へはそこに加え、今回選ばれなかった子達は次に向けて相当な準備をしてくるから、負けずに継続して練習から真面目にプレーする事を伝えました。


浮かれた気持ちは一瞬のみ、後はすぐに切り替える事。

本人も分かっている様ですが、暫くは練習態度の様子を見たいと思います。


選考会で、今日は前でプレーしようかな〜、と言っていたのを全力で止めて正解でした…。


次回へ続く