さて、W杯も佳境に入りました。

残念ながら日本が敗退した後は、ひたすらアルゼンチンの勝利を願っております。

メッシのフィナーレもありますが、昔から大好きなアルゼンチンの優勝を見たいです。

あと一歩、楽しみで仕方ありません。


そんな中、息子はトレセンとやらの選考会に参加して参りました。

既に何回か選考会を通過する事が出来て、次回が最終の予定です。


そもそもトレセンとは何?から始まりましたが、ようやく全容が見えて参りました。

何となくですが、J下部のセレクションを一次で落ちた経験が活かされた気がしました…。

息子も、あの緊張感を経験していたから前よりは落ち着けた、との事でした。

やはりある程度の場慣れが必要だなと、つくづく感じました。


まだ選考会は続いておりますが、やはり普段のポジションでプレーをする事が当たり前ですが大事ですね。

知り合いや顔見知りの子で、アピールなのか違うポジションでプレーしたところ落選しておりました。

正直どうなるか分かりませんが上手い子達と一緒にプレー出来る機会なので、選んでいただけたら参加したいですし、駄目でも選考会に参加した経験は大きいのでまた次回チャレンジしたいです。


さぁ、結果や如何に…。


次回へ続く