さて、最近はワールドカップの試合やハイライトを見るので大変です…。

我が家のテレビは数年前に買い替えたのですが、今回初めてABEMAを視聴出来る事を知り、全試合は見ておりませんが気軽に見れて大満足です。


もちろん日本戦は全て見ておりますが、息子がDFという事もあり、どうしても後ろのプレーが気になります。

メディアでは得点がフォーカスされがちですが、スペイン戦の冨安選手は物凄かったです。

怪我の影響で時間制限があるのか分かりませんが、途中出場で右WBに配置してアルバやファティを完璧に封じておりました。


何かの記事を読んだところ、アーセナルの練習では誰も冨安選手を抜けない様です…。

流石プレミアのトップクラス相手に日々戦っているだけあります…。


日本人選手がスペインの選手相手に何もさせないとは、凄い時代です。

いや〜メディアにはもっとDFを取り上げてほしいですね。


改めて息子も理想の選手は冨安だと言っております。

アーセナルでのプレー集を良く見てますので、練習や試合で行動に移せる様、イメージを常に持ち続けてほしいです。


余談となりますが現状では全く無知のトレセンについて、近いうちに綴ってみたいと思います。


次回へ続く