さて今週は練習が少ないので、息子は久々に友達と遊び回っております。

明日は公式戦が控えていますが、リフレッシュ出来たと思うのでしっかりとチームの為に戦ってほしいです。


話は変わり、現在開催中の東京都中央大会。

息子のチームも絶賛参加しており、結果は控えますが本当に凄いなと感心します。


実際に中央大会進出を決めた試合を観に行きましたが、感動して涙してしまいました…。

息子の試合ですら泣いた事ないのに、初見の6年生達を見た小一時間で心を持っていかれました。


実際にプレーした選手、控え選手、チームスタッフ、親御さん、普段はライバルの同地区の選手達。

皆泣いたり、抱き合ったり、その日だけ応援してくれたライバル選手達の笑顔。

息子の代では無いのに最高に嬉しい気持ちになり、この光景を2年後に絶対見たいと強く思いました。


息子は来年度、継続して新6年生チームの活動にも参加する為、中央大会に向けてまずはブロック予選から挑戦する事になります。

簡単な事ではなく非常に困難と承知しておりますが、何とか残り2年間であの景色を見てみたい。

そして中央大会を勝ち進める姿を見てみたい。


現在参加されている選手達のパパさんママさん。

既に勝ち負けはあるかと思いますが、最高に楽しんで下さい。


いや〜羨ましい限りで結果を見るだけで熱くなりますね。


次回へ続く