さて先日は久々の練習試合でした。

関東強豪チームやJ下部と対戦させていただき、見事に全勝。

一時期に比べメンバーが少なくなりましたが、今残っているメンバーが6年生までいるならば何とか中央大会を目指せると思っております。


とはいえ息子のチームは受験で離脱や試合に出れるチームへの移籍等、うかうかしていられない状況が続いております…。

かたや近郊のクラブチームは1学年で3〜4チーム程作れる位に選手がおり、クラブチームのブランド力は凄いなと改めて感じております…。

中には片道1時間以上もかけて通う子も多くいる様で、そこまでは我が家は厳しいかなと思います。


個人的にはクラブチームより、そこそこ強い少年団の方が魅力的です。

親の出番や運営の手伝いとか稀にありますが、何より格上のチームに勝った時の喜びは本当に最高です。

最近はクラブチームへ移らないですか、という声もいだきますが、我が家は今の少年団でやりきるつもりです。


伸び伸びと楽しくやれて、中央大会を目指す。

少年団の底力をこれからも見ていきたいです。


次回へ続く