さて先日は何とかグラウンドが回復し、久々に

練習試合が出来ました。


久々の試合でしたが、参加者が少なく、改めて今いるメンバーでやるしかないと思いました。

息子チームは少ない人数ながら、終始圧倒し大差で勝利する事ができ、良いトレーニングとなり公式戦に向けて課題も見えたので非常に良かったです。


息子はセンターバックを中心にテストしてましたが、相手の裏抜けやセットプレーでのマーク、最終ラインからの声掛け等、まだまだ課題が多くあります。

ある程度の対応は出来てきておりますが、強豪チーム相手では不安要素が多い為、練習試合での経験をしっかりと落とし込んでほしいと思います。


良かった点としては、逆足である左足を多用する場面が多く、トラップやボールを置く位置も右足と遜色なく出来ている事。

左足のパス強度はまだまだですが、自然と左足で蹴る動作が生まれた事は成長を感じました。

相手ゴールキックからのハイボール処理も徐々に良くなっており、怖がらず相手に競り負けないプレーも印象的でした。


確実に練習の成果は感じ取れたので、引き継ぎフォローしていきます。

今週末の天気は曇り予報なので、何とか耐えてもらいたいところです…。


次回へ続く