さて、またまた今週末の3連休も微妙な天気予報です…。

これだけ休みに雨が続くと士気が下がるので、本当に勘弁願いたいです…。


そんな中先日はスクールの試合で、久々の実戦でした。

雨の中でもやってくれるのは有り難いですね。


ポジションですがチームではDF、スクールではボランチがメインです。

あまりというか全然やっていないポジションなのでプレーが若干不安定ですが、何故かボランチのみで使われます。


3年生の前半まではずっと攻撃しかしてこなかったですが、後半からサイドバックに転向後は一年以上ずっとDFです。

最近ですとセンターバックにもトライしているので、前をやる事がなくなりました。


スクールでのボランチとしてのプレーを見てて思うことが、完全に守備よりのプレーヤーです。

あれだけ攻撃が好きだった息子のプレースタイルが守備的に変わっている事は、ボランチを見ていて改めて思いました。

大好きだったドリブルで運ぶプレーより、中盤でボールを刈り取り、ひたすら散らす、そんなプレーが多いです。

一年間でこれだけプレースタイルが変わるのは、見ていて面白いですね。


ジュニア年代では基本的に守備的なポジションがメインとなりそうなので、ボランチも良い経験として吸収してほしいです。


でもやはりチームとして練習試合を早くやりたいですね…。

くどいようですが、雨降らないで…。


次回へ続く