さて息子の濃厚接触者が解けまして、久々に息子のアップに付き合いました。

そういや、こうやって息子とボールを蹴るのはいつぶりかな、と考えながら蹴ってました。

現チームに移籍するまでは毎週の様に一緒に練習していたのが懐かしいですね…。


ちょうど次の大きな目標が迫ってきておりますので、節目でボールを蹴れたのは楽しかったです。


一週間近く休んでたので体力回復が一番ですが、一つ一つのプレーが確実に上手くなっておりました。

トラップやボールを止める位置、左足の精度…強度は違えど技術は確実に私より上でした…。

最近全く練習見てなかったけど、しっかり練習してたんだなと、つくづく感心…。


小一時間ボールを蹴ったところで、サッカー仲間が登場したので、あとは友達に任せて退散。


2歳でサッカーを始めて、幼稚園年長の後半で小学生飛び級の壁に勝てず嫌になりサッカーを辞める。

しかし小学校1年生から久々にボールを蹴りたいとの事で、後に知る地域屈指の弱小チームに加入。

そんなチームに嫌気が差し、猛練習を重ね、小学校3年生より現チームへ移籍。


気づけば4年生も後半。

もの凄く早かった2歳からのサッカー生活。

しかし、止まる事なく続くサッカーは、常に乗り越えては来る壁との戦いです。


今までどうにしかして様々な壁をよじ登ってきましたが、次の壁はこれまでとはレベルが大きく違います。


今後の天候が良くなく、コンディションもこれから上げていきますが、やるしかない。

次のチャレンジについては、追々綴れたらと思います。


次回へ続く