さて、先日は大会に向けた練習試合が行われました。

大会を順調に勝ち進んでいる中、中央大会の常連チームと練習試合。


負けて士気を落とすのでは…、と私がマイナスな考えでいましたが、結果は大勝。

ポジション位置の確認や、ラインの上げ下げ、中へ絞る動きの細かな調整等、強豪相手にも試合の中で最終調整が図れ、非常に良い状態で大会に挑めると思います。


息子は全体活動が終わった後、1人残され監督・コーチ陣から直々に指導されていました。

随分と長い事話をしていたので、帰り際に息子に聞いて見ると、次に戦う相手エースの対応を任された、攻撃ではサイドバックの位置から起点としてボールを配球また運ぶ、無失点…等々、要は全部やれとの事です…。

それだけ期待してくれてる証だと思いますので、是非ともミスを恐れずチームの為に戦ってもらいたいです。


そんな中、先日アオアシのアニメを初めて見ました。

漫画を読んだ事が無かったのですが、非常に面白かったです。

始まったばかりですので、まだの方は是非チェックしてみてください。


次回へ続く