さて無事に合宿から息子が戻って参りました。

前回ほどではありませんでしたが、やはり未使用のウェア類がありました…。

次回は効率良く荷物を調整します…。


と肝心な合宿ですが、怪我や体調不良の子が出ずに終えられ一安心です。

練習については敢えて触れず、生活面の確認をしました。

話を聞いていると食事やストレッチ、ミーティング等々をしっかりと出来た様なので、有意義な合宿となりました。


明日から4月という事で、チームも4年生としての活動になります。

早速週末は4年生としての練習や試合が組まれておりますので、まずはしっかりと体を休め、サッカーへ切り替えてほしいと思います。

また明日4月からは5年生チームへの帯同も決まりましたので、大忙しな1年になりそうです…。


そんなこんなでバタバタな3年生でしたが、あっという間に終わりました。

地域でも屈指の弱小チームから、現チームへ移籍した1年前がつい最近の様に感じます。

移籍した当初はボールが回ってこず、強度の高い環境に慣れるのが精一杯でした。

ですが息子は、すぐにAチームへ行く自信はある、実力で認めさせる、とひたすらボールを蹴る毎日でサッカー中心の日々を送りました。


結果今では前よりサッカーが楽しく、また強豪チームと試合を重ねるたびに、より上には上がいる事を痛感した1年でしたので、まだまだ成長してくれると思います。


明日4月からも継続してフォローしていきます。


次回へ続く