さて先日Jスクールに行った際の服装を見ると、いつもと違う?

パンツが似た様な色ですが、指定のゲームパンツではありませんでした。


私自身全く気付いてなかったのですが、パンツの利き足側の付け根部からザックリと切れておりました…。

毎日洗濯しては干しての繰り返しですので、サッカーウェア類のダメージに気がついておりませんでした…。


破れたパンツを見てみると、ダメージで裂かれた部分と、色もかなり薄れており、しっかりと練習しているなと感じました。

人工芝の練習なので緑がパンツに写っていたりと、ボロボロになるまで頑張ってくれました。


日頃から用具の取り扱いは大切にしろ、と言い聞かせております。

まだまだトレシューの管理が甘かったり、出発の直前になって忘れ物に気づいたりとダメダメな部分はありますが、4年生では全て自分で準備して管理出来る事を目標にしてほしいと思います。


と言いながら数日後の春休み合宿に向けて、持ち物リストを見ながら私が四苦八苦です…。

今回は2回目の合宿で寒い時期なので、ついつい荷物を多くしてしまっている様な気がします…。

前回は夏でしたが、半分くらい使わなかった記憶があります。


早く合宿の荷物慣れが出来る様に、私自身も息子と成長していきます…。


次回へ続く