さて、最近YOUTUBEでスパイクマイスターKoheiさんの動画を良く見ております。

といいますのもチームやスクールの子達で少しずつスパイクを履き始める子が増えてきたので参考程度に見ております。


いや〜今のスパイクは色々あって奥が深いですね。

カラーからしても派手なデザインのものから、ハイカットのスパイクだったりと凄い時代だなと感じます。

私が子供の頃は黒一択だった気が…。


それはさておき、やはりミズノのモレリアが圧倒的に人気ですね。

息子もサッカー始めてからはミズノ一択なので、スパイクを履かせる際もミズノかなと思っております。

時期は未定ですが、4年生になっても当面はトレシューで続けたいと思います。

同い年の子達で低学年からスパイク履いている子達の大半が怪我をしているので、スパイクの負荷に耐えられる様になるまでは様子見でいいかなと考えております。


ミズノは外せませんが、あと気になっているのがアシックスです。

デザインは少し他メーカーに比べると見劣りしますが、高い機能性と何より日本ブランドなので一回チャレンジしたいなと思います。


という事で今週も週末のみの練習です。

早く平日練習や試合が出来る様になってもらいたいですが、一先ず今月は我慢です。


周りでも感染者や濃厚接触者が増えてきておりますので、出来る範囲の予防をしながら過ごしたいと思います。


次回へ続く