さて最近は月末月初の絡みで仕事がバタバタしておりましたが、ようやく少し時間が作れる様になりました…。


先日は新たに加入した街クラブのスクールを見学してきました。

息子は強化クラスの練習に参加しておりますが、なかなか質の高いレベルで必死に吸収しようと頑張っておりました。

選抜されたメンバーが集まっておりますので、皆意識が高いです。


中でも切り替えを最も重視しており、攻守や練習メニューの変更、給水の際までも強く要求されます。

ボールを失ったらすぐ奪い返す、ミスした後下を向かずにプレーをすぐ再開、声をかけ続け仲間の動きを促す等々、実戦を想定した練習メニューが豊富で面白かったです。

また話を聞かない子は容赦なく練習から外されますし、曖昧なプレーをした場合も強く詰められます。


Jクラブのスクールとは少しイメージが異なりますが、息子は厳しい環境がとても楽しい様です。

皆上手い上に切り替えが早い、声をかけ続けないとすぐにやられる、テンポを上げていないとチームの要求に答えられない、と課題がたくさん見えた事が良かった様です。


上手くなるには難しい練習の中で、厳しく言われないといけないと、私の心配をよそにしっかりと考えておりました。


今月は小さい規模ですがタイトルをかけた試合があります。

勝ち続ければ、息子にとっては初のタイトルです。


とても小さいタイトルですが記憶に残るものになると思いますので、是が非でも勝ち取ってもらいたいです。


次回へ続く