さて先日は娘の付き添いで、すみっコぐらしの映画を観てきましたが、今回は何とか寝ることなく無事に終えました…。

ストーリーも覚えてるので、大丈夫だと思います…。


そんな中、先日息子が風呂から上がると全身に真っ赤な蕁麻疹が出ました。

手足やお腹周り、顔にも一部ボツボツが出ており、だいぶ焦りました…。

とりあえず当日は自宅にあったクリームを塗り、翌日皮膚科へ。


お医者さんによると原因は過度な乾燥肌と、体の疲れからくるものでした。

すぐに塗り薬で肌を正常化させ、またアレルギーを抑える薬で何とか元通りになりました。


蕁麻疹は様々な要因からなるので難しいですが、冬場を迎えるにあたり肌をケアする大切さを再認識しました。

その後は毎日のストレッチと共に、肌の保湿を日々取り入れていくようにしております。


全てがサッカーのパフォーマンスに影響してくると思いますので、今後も色々な気づきを発信出来たらと思います。


と言うことで本日も朝から強豪チームと試合があり、みっちりと鍛えてもらいました。

今では完全にサイドプレーヤーとなり、相手によってハーフかバックに配置されます。

あれだけ嫌がっていたサイドバックも守備が安定してきたので、楽しめているようです。

もちろんサイドハーフが一番の様ですが、チームの為なら出たとこで勝負すると、やる気も上がっております。


そんなこんなで明日からも練習の日々なので、怪我に注意して、しっかりと取り組んでもらいたいです。


次回へ続く