さて昨日は公式戦だったり、練習試合だったりと忙しい一日でした。


現在は3年生4年生の各カテゴリーで練習や試合に参加してますので、週末はバタバタです…。

右サイドバックやハーフ、左サイドバック等、様々なポジションでチャレンジする機会をいただいております。

特に左サイドバックの時は偽サイドバックの役割をテストしており、なかなか面白かったです。

とりあえずサイドが主戦場である事だけは確定しているので、攻守に渡り更に精度を高めてほしいですね。


そんな息子ですが、練習はもちろん試合ではレガースのズレを防ぐ為、足首にテーピングをしております。

プロの選手もよくしているテーピングです。

息子は真似ではなく、単純にレガースのズレが気持ち悪い様で、かれこれ一年以上テーピングは欠かさずサッカーをしております。


でもあのテーピング意外とお金かかるんですよね。

練習時はメーカーロゴが入ったレガース止めのバンドも使っておりますが、試合になるとソックスと同色でないといけないので、同色のテーピングを購入してました。


そんな中見つけたのが、タビオのソックス止め。

本来は切り取ったソックスと五本指ソックス等を繋ぎ止める用途の様ですが、息子はレガース止めに使用し始めております。

これがテーピングよりもガッチリと固定され、ズレもなくプレーしやすい様です。

無地でカラー展開も豊富なので、大抵のユニフォームに合わせられるのも良い点です。


タビオという良い武器を手に入れる事が出来ましたので、更なるプレー向上を期待します。


次回へ続く