さて先日は医者に足の怪我の状態を診てもらい、順調に回復しているからサッカーやって良いとの判断をいただきました。

まだ多少の痛みがある様でしたが、まずは一安心です。

…実はある事をしなければ、より早く回復していたのですが…。


合宿明けに小学校での課外教室に参加した際、校庭が開放されたから、そこにいたメンバーで2時間試合をした様です…。

お前サッカー駄目だって言われてるだろ、と言うと、校庭が珍しく開放されてたし皆がボール蹴ってたから羨ましくて気付いたらサッカーしてた、との事…。

結果、怪我の回復が1日延びる事になりました…。

しかし本人曰く、リハビリで軽く蹴っただけ、と謎の言い訳でした…。


…あっ、話が反れましたが、お盆休み明けのチーム練習に向け、調整を兼ねた個サルに参加しました。

個サルでは点を取る事よりも、デュエルに重きを置きプレーを意識してます。


怪我をした足も問題なく動けており、スピードやフィジカルも十分通用してました。

むしろ体の動きが以前より靭やかに見えます。


怪我前から本格的に取り入れた朝晩のストレッチ効果が出たのでしょうか。

YouTubeでプロが実践しているストレッチを見ながら毎日行っているのですが、息子のコンディションが良さそうなので継続して効果を見ていきたいと思います。


毎日不安定な天候で気分が沈みますが、Jが再開したり、世界の各リーグがスタートします。

サッカーの動向を追う日々が始まる事、今から楽しみです。


次回へ続く