さて昨日は強豪チームの有志での練習にお誘いいただき、参加してきました。
毎週チーム練習とは別にやる気のある子達が集まり、パパさん達がコートを確保し、練習や試合をしている様です。

昨日は10人程の子達が集まり、鳥かごや試合を繰り返していました。
やはり自ら集まる子達なのでレベルが高いです。
パパさん達に聞くと、スクールの掛け持ちや他のスポーツを併用している子が多く、サッカーに対する意識の高さが感じられました。

そんな中、息子はというと初参加なので初め緊張気味でしたが、徐々に慣れ始め、試合でもボールを要求する様になり、いつの間にかチームの中心になっておりました。
気づけば複数得点を決め、守備でも相手の子をブロックし、攻守に渡り圧巻の活躍をしておりました。
子供達やパパさん達からも、早くチームに入って下さい、こんな上手い子が埋もれているのは勿体ない、等々の言葉をいただきました。

夕暮れまで目一杯ボールを蹴り続け、帰りに息子に感想を聞いてみました。
息子は、上手い子が何人かいたけど全然やれた、皆やる気あるから楽しかった、と強度の高い環境に大満足だった様です。

息子の他にも強豪チームへ移籍してくる予定の子がいる様で、3年生スタート時には30人近いチーム構成になるとの事です。
噂では息子と同じ様な境遇の弱小チームのエース級が続々と入ってくる様です。
そうなるとAチーム〜Cチームの構成になるのですが、息子は上等だ、やってやるよ、と今からギラギラです…。

さてどうなるか、残り2ヶ月しっかりと準備していきます。

次回へ続く