今週からスクールを週2回へ増やし、3月まで強化を図ります。
息子自ら週2回に増やして欲しいと懇願されたので、やる気満々です。

さてそんな中、3年生から行きたいチームや他強豪チームのホームページを覗いていますと、各チーム凄いですね。
試合の数もそうですが、強いチームだと試合にお呼ばれされるのか試合会場が東京郊外を始め、神奈川や埼玉、千葉と朝早くから何本もやっております。
息子のチームはまず試合がありませんが、あっても隣近所のグラウンドです…。

これはパパさんママさん大変だわ…しかも平日練習で当番ありだと尚更ですね。
遠方の送迎は分担されているのでしょうか、ある程度の人数集めて車で送迎なのでしょうか。
とにかく強豪チーム少年団のパパさんママさんは本当に凄いと思います…。

…話は変わり、息子は放課後サッカーが毎日の練習になっている様で日々楽しいみたいです。
チーム練習が相変わらず少ない中、上級生に混じって現代版ストリートサッカーで技を磨いてもらいたいです。

次回へ続く