昨日も日課である晩酌をしながら、地域のサッカーチームのホームページを色々と見ていると、チームによってはメンバーの数を載せているところがあります。
ちなみに息子のチームはと言いますと、低学年は10人です。(いや、もう少し少ないか…?)
まぁ1年生2年生合わせて、ギリギリ試合が出来るお粗末な状態です。

そんな中、息子が行きたいというチームのメンバーの数はというと…

低学年40人!

凄い…

たまたま息子が近くにいたので、その旨を伝えると、なかなかヤバいな…と一瞬怯んでおりました。
ざっくりですが1年生2年生が各20人といったメンバー構成です。
確かに今思い返せば、過去の大会でAチームBチームで参加してました。
そりゃ、2チーム作れますわ…。

で息子はというと、益々行きたくなってきた、Bチームは覚悟してるから練習をたくさんしないと、とテンション高めに興奮気味でした。
私は一瞬怯んだので諦めるかと思いましたが、まさかの逆でした。

自主練の事もしっかり覚えていた様で、土日は朝から練習するから宜しく、とモチベーションは維持してました。
明日から自主練を開始しますが、3年生になるまで三日坊主にならない様、私も意識して取り組みたいと思います。

次回へ続く