台風の影響からか、週末まで雨ですね。
これだと土日の練習も無さそうだな…。
3年生以上は交流試合が組まれていたので、何とか実施して欲しいですが厳しいかな…。
まぁ切り替えるしかないですね。

で、本日はFIFA21を初日にゲットしてきました!
昨年息子に懇願され、スイッチを購入した際にFIFA20を一緒に購入したのですが、これが意外と面白い。
私がゲームしてた時代はプレステ2までだったかな?高校の途中位でゲームから離れた記憶があります。
当時のサッカーゲームは、ウイイレとFIFAがメインでしたが、私はウイイレ派でしたね。

本当はウイイレが良かったのですが、スイッチでは販売してない様で、FIFAを購入したのですが、画像がキレイだし動きもリアルです。
云十年ゲームから離れていたので、その進化に驚きました。
息子の対戦相手として週末に少しやる位ですが、十分面白いです。

ゲームとはいえ現実さながらのプレーを表現出来るので、息子の練習にも一役買っています。
但しやり過ぎは良くないので、勉強をした後に時間を守って遊ばせております。
早速、土日で楽しみたいと思います!

最後に、本日は久しぶりに代表戦の中継がありますね!
息子も朝から大興奮なので、前半位は特別に見せようかな?(普段は21時就寝なので)
しかしメンバー全員が海外チーム所属から選出とは、凄い時代になりましたね…一昔前では考えられなかったです。
大好きなハイボール片手に観戦します。

次回へ続く