さて昨日は8月以来のJリーグ観戦でした。
題名にもありますように、行き先は三ツ沢です。
等々力はチケット取りづらい、日産はデカすぎて選手が見え辛い、味スタは遠い…等の理由から、三ツ沢一択なのです。
我が家からのアクセスも良く、程良い客入り、そしてピッチとの距離が近い!これが一番の醍醐味です。
もはや息子は横浜FCのファンと化しており、ユニフォームを着て、いざ三ツ沢へ。

昨日はバックスタンドで観戦でしたが、1時間前に着くと既に一杯…ちょっと甘かったかな。
席を探しているとちょうどコーナーフラッグ近くの最前席が空いていたので、ラッキーでした。
いや〜本当にピッチが近いですね。
1〜2m先が選手ですから、練習から見応えがあります。

そんな中、1番の注目は柏のオルンガです。
周りの観客もソワソワしてましたが、初めて生で見たオルンガは別格でした。
あれこそ規格外で、Jでは止められる選手はいないと思いましたね。
YouTube等で確認頂ければと思いますが、昨日の2ゴールは圧巻。
古くはエムボマを彷彿させる働きでした。

息子もただただ呆然とするばかりで…。
大好きな斉藤選手や松尾選手、レアンドロドミンゲス選手も頑張ってたのですが、力及ばず敗戦。

それでも帰りの電車では両選手達のプレーを思い出し、次回からの練習に活かしたいと意欲満々。
やっぱり生で観るサッカーは良いですね。
昨日が今年最後かなと思ってましたが、もう一回観に行きたいな…。

次回へ続く