今日は雨なので練習が中止になり、引きこもりな一日です。
そんな日は学校の宿題と市販のドリルを使って、朝昼晩と勉強をします。
とは言っても時間はたくさんある訳で…。

となるとやる事は、ゲームとYouTubeです。
各家庭の考えがあるかと思いますが、私は昨年暮れにNintendo Switchを買ってあげました。
息子の小学校ではゲームを持ってる子が多く、やはり会話の一部にもなるので、勉強を済ませた後に時間の制限をかけて遊ばせてます。
あとはYouTube。これも外せないコンテンツです。 

息子は色々なゲームや動画を見たりするのですが、1番好きなゲームはFIFA20です。
このゲームはかなりやり込んでおり、そこらのサッカー好きな人より知識が豊富です。
最近はレアルマドリーに他のチームから強い選手を移籍させて、最強チームを作ってました…。
ちなみにメッシが10番でキャプテンです…。

そんな卑怯レアルマドリーと私は対戦させられるのですが、私が使っていいのは中堅どころに限定されるので、なかなか勝つのは大変です…。
というのも、ビッグクラブを使うと勝ててしまうので、最近は中堅クラブに限定されてます。

サッカーゲームをして、寝る前にYouTubeで海外選手のプレー集やサッカーに関する動画を見るというのがルーティーン化してます。
これが意外と良く、普段の練習にも良い影響を与えています。

ゲームや動画の、やり過ぎや見すぎは良くない事ですが、時間を決めてやる事で有意義な知識を吸収出来ると思います。

あっ、来月にはFIFA21が発売されるので今から楽しみです!

次回へ続く