✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
アイシングクッキー・パンが
   習える教室
あなたの場所が教室に!!
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

初めてさん大歓迎
出張形式信頼の9年目・オンラインOK 

スイーツ・デコリョウコ(sweets deco Ryoco)

東京都23区・都内近郊・関東圏出張可能

個人宅パティー〜100名規模の出張も承ります!
企業様社員交流会・季節のイベント大好評

区の公共施設・子育て支援センターから高齢者施設まで幅広い年代まで対応いたします

⬛︎東京都で出張専門としてアイシングクッキー・パン体験会         
⬛︎住宅展示場でのイベント担当5年目                          
⬛︎2023年ジョーマロン・ロンドンクリスマスイベントサポート担当
⬛︎過去実績はこちら→→実績を見る                       

※初心者さんに丁寧に、わかりやすく沢山のコツを教えます
※みんなでレベルUPできるように沢山のギブ(Give)が詰まったレッスン
※短時間でクオリティーの高いアイシングクッキー・パン体験をご提供 
※出張は安心・安全を心がけ主催者様との連携を大切に、毎回ご満足いただいています。

                  

出張スケジュール

レッスン日程は→こちら

ご相談・お問い合わせ→こちら

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

【バズらせるその先にあるもの!】

 

SNSが世の中を動かしている今、多くの大企業から中小企業まで、SNS時代が到来しました。

 

 

 

数年前は、特定の方がSNSをやっていた感じでしたが全く変わりましたよね!

 

 

 

 

私が若かった頃はスマホもなく、ポケベルから始まった時代だったので、「バズる」という言葉も存在しませんでした。しかし、2022年9月に「ハンドメイド作家さんに特化したリール講座」を受講したことをきっかけに、リールの使い方を学び、投稿するようになりました。

 

 

 

もともと、私のアカウントは、自分の作った作品や出張依頼を受けた際の活動報告、イベントの様子などを案内する程度で、フォロワー数は数年間で600名程度でした。コロナが終息に向かうと思い、流行りのリールを学んでみようと思ったのが始まりでした。

 

 

インスタグラムには「アルゴリズム」という機能があります。インスタの会社の方だけが知るアルゴリズムは、AIが一定の条件を満たした投稿を優遇する仕組みが搭載されています。まさに「人VSコンピューター」といった新しい時代です。

 

 

 

 

私はアナログな人間なので、初めはこの世界がよく分かりませんでした。しかし、アイシングの仕事は露出してナンボの世界なので、自分を知ってもらう努力は必要だと思い、リールの投稿を始めました。

 

 

現在、フォロワーは600人から2347人に増加し、月に約100名のペースで増えています。過去一番バズったリールは、インスタで13.8万リーチ、99.2%がフォロワー以外の人に広がりました。同じものをTikTokに投稿すると、69.4K回視聴されました。

 

 

 

 

 

本当に投稿してみないとバズるかどうかは分かりませんが、毎日投稿し続けて得られた経験とデータから、いくつかのことが分かりました。

 

 

 

時代によってアルゴリズムの設定が変わるため、明確に断言できない部分もありますが、確かなのは、

 

 

自分のフォロワーさんを大事にすることです。これはここ数年変わらない原則だと思います。

 

 

 

携帯の先で見ている方を思い浮かべて投稿することが、バズらせる近道です。

 

 

 

そして、とにかく毎日続けること。携帯の先にいる方に楽しんでもらえる投稿を目指すことが大事です。後日、ボーナスポイントのようにバズりが出ることもあります。

 

 

 

テクニックも少しは必要ですが、一番重要なのは、携帯という機械を使っているけれど、相手は人間だということを忘れないことです。

 

 

image

 

 

 

SNSは、きちんと運用すれば非常に素晴らしいもので、自分の知らない世界に連れて行ってくれます。今いる空間から一歩踏み出してみるには、SNSを始めてみると新しい世界が広がります。

 

 

 

ぜひ、今の生活から抜け出してみたい方、今からでも遅くないので、踏み込んでみてくださいね。

 

 

 

 

 6月リアルイベント

6/1土曜・・・瀬田住宅展示場様(東京都世田谷区瀬田5丁目20)
6/8土曜日・・・オークランド住宅展示(東京都世田谷区桜3-24-8)
6/19水曜日・・・港区高齢者施設様

6月・7月出張承ります!ご相談ください

 

 

 

 

基礎講座詳細は↓↓

現在基礎レッスンは、出張形式とレンタルスペースを借りて・実際にお宅に出張で実施します。(ご要望の場所で開催可能。別途場所代金必要な場合あり)

 

出張ご希望の方は、一度ZOOM等で顔合わせをして実際アイシングのお悩みややってみたけどこんなところが難しいなど30分程度

お話をお聞きしてから実際に出張させていただくこともできます

 

 

小さなお子さんがいてなかなか習い事に行けない方などにお勧めです。

 

<連絡先>

 

メール 

ryoryoryo11635@yahoo.co.jp

 

 

公式ライン スイーツデコリョウコ公式ライン

@luu2042v

 

87c7896de72ba0b139ab43f8d5a7c42c_948bf58f9253a4e

 

お問い合わせリンク

 

Instagram