都内出張スタイルでアイシングクッキーとパンの体験会開催

 

安心して任せられる・あなたの場所が教室に!

 

 

出張アイシングクッキー専門教室

 

 

sweets deco Ryoco(スイーツデコリョウコ)のリョウコです

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

✳︎過去の開催実績✳︎

 

個人宅での誕生日会開催時のイベントとして開催しました

 

 

 

 

誕生日会の一コマ、アイシングクッキー体験後にピニャータをわるイベントで大盛り上がりしました

 

この日は、11名のお子さんが参加。インターナショナルスクール通学の仲の良いお友達を呼んで

 

 

 

スイーツデコリョウコでは、外資系企業様・住宅展示場様での開催・商業施設・個人宅バースデイ会・企業様交流会等でアイシングクッキーは人気です

 

 

福利厚生のイベントとして需要が高まっています。会社でのレクリエーション企画の一つとしていかがでしょうか?また高齢者施設様でのパンの定期開催も決定しました。

 

 

ただいま夏〜秋のイベントでのお問い合わせをいただいています。先着順の対応とさせていただいています。

 

お見積りをご希望の方は一度お問いわせください。

 

ご相談問い合わせ→こちら

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

素敵なご縁でクッキーセットを作りました。

 

乗馬好きの女の子へプレゼント🎵

 

実は私も元乗馬女子。

 

遠い記憶の彼方になっていたので、不思議と当時のことを思い出しながらクッキーを作成しました。

 

 

南米に住んでいた時に、現地で働いていた日本人女性が、嬉しそうに乗馬のお話をしていて、「これから習いにいく」と言いました。とっさに、私も行きたいと言ったのが始まりです。

 

 

当時はまだまだスペイン語できない状態だったのですが、日本にいると経験できないことをいろいろやろうと思って南米に行っていたので、考えるまもなく参加することになりました。

 

当時は、自然と「あと何日この国にいられるのか?」ということを考えていました。

 

 

駐在仲間の奥さんが「あ〜まだ2年もこの国か〜」というのが普通でしたが、私は「あと1年と8ヶ月と10日」で帰らなきゃいけない寂しいと言っていました。

 

 

だから毎日が貴重で、毎日何か新しいことにチャレンジする!悔いが残らないように過ごしていこうって思っていたので、とにかく興味があることはなんでもしていました。

 

 

 

 

日本で過ごすようになると、も〜そんな積極性がなくなるな〜なんででしょうね・・・

 

 

思い返すと、友達になった方と一緒に納豆作ったり、干物も作ったな・・・もちろんパンも作っていたし、和菓子も作っていました。餃子も皮から作ることもあったし、食べたいものは自分で作る習慣が身についていました。

 

 

一番の思い出は、スーパーで牛タンの塊いわゆる「牛の舌」の塊を買ってきて冷凍し→半解凍のとき舌のぬるっとしているところを削ぎ取って薄く牛タンをスライスしました。

 

 

作業がものすごく大変なんですよね。今となってはネタになっています。そうなかなか舌丸ごと購入して薄くカットする人いないですよね笑

 

 

懐かしい記憶がたくさん蘇りました。

 

 

お誕生日おめでとう!素敵な11歳をお過ごしくださいね🎵

 

 

 

5月リアルイベントについて

母の日イベント



母の日アイシングクッキー体験できます!!

応募方法(参加希望)

まなび舎NORI担当佐々木さん
電話090−8509−2676


事前予約受付中です!!大田区池上近辺の方体験できます♩


 

 

 

 

 

基礎講座詳細は↓↓

現在基礎レッスンは、出張形式とレンタルスペースを借りて・実際にお宅に出張で実施します。(ご要望の場所で開催可能。別途場所代金必要な場合あり)

 

出張ご希望の方は、一度ZOOM等で顔合わせをして実際アイシングのお悩みややってみたけどこんなところが難しいなど30分程度

お話をお聞きしてから実際に出張させていただくこともできます

 

 

小さなお子さんがいてなかなか習い事に行けない方などにお勧めです。

 

<連絡先>

 

メール 

ryoryoryo11635@yahoo.co.jp

 

 

公式ライン スイーツデコリョウコ公式ライン

@luu2042v

 

87c7896de72ba0b139ab43f8d5a7c42c_948bf58f9253a4e

 

お問い合わせリンク

 

Instagram