都内出張スタイルでアイシングクッキーとパンの体験会開催

 

安心して任せられる・あなたの場所が教室に!

 

 

出張アイシングクッキー専門教室

 

 

sweets deco Ryoco(スイーツデコリョウコ)のリョウコです

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

東京都内・都内近郊へ出張形式でアイシングクッキーパン教室の提供をしています。

2023年ジョーマロン・ロンドン様のクリスマスイベントサポートを担当いたしました。

 

 

 

 

 

外資系企業様・住宅展示場様での開催・商業施設・個人宅バースデイ会・企業様交流会等でアイシングクッキーは人気です

 

福利厚生のイベントとして需要が高まっています。

 

 

幅広い年齢層へ対応可能

 

 

ご相談問い合わせ→こちら

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

「アイシングクッキー」って世の中に必要なんでしょうか?

 

 

 

ん〜〜〜!確かにいらないっちゃいらないかも

 

 

そう趣味の領域だから

 

 

先日ランチ会があったんだけど

 

 

 

アイシングクッキーを今後どんなビジネスに展開して行くかって質問をしたんです。

 

 

その時!言われたこと「今このランチに出席している人でアイシングしてる人っている?やりたいって思っている人っている?」

 

 

はい!いません

 

 

いなかったんです。が〜〜〜んそっかめっちゃニッチな領域だよな

 

 

 

 

 

 

気がついていたけど「ニッチすぎるよね」

 

 

ニッチって言葉知ってます?

 

 

私はビジネスを学んで初めて知った言葉なんだけど

 

 

特定のニーズを持つ規模の小さいマーケット。隙間産業って言われる業種・・・

 

 

確かに「アイシング好きです!でも作るのはちょっと」って言う方がほとんどかも

 

 

ニッチ分野なんだ。

 

 

世の中にもしかしたらアイシングクッキーっていらないのかもっ

 

 

 

そう悩んでいるときに、ハンドメイド講師の先生の動画編集に携わったんです

 

 

先生と生徒様が、対談でお話しされているものを90秒リール編集

 

 

その生徒さんが、今やっているハンドメイドと先生との関係についてお話しされていました

 

 

「私にとってハンドメイドは、車のハンドルの遊びのようなもの!生きて行く上で必要か?そうではないと言えばなくても生きていける物。しなければならない事を追いまくられる日常の中で、やらなくてもいいことを時間やお金を費やせる贅沢を幸せに味わっている」

 

 

と話していました。

 

 

確かにそうかも!贅沢品なのかも・・・どうなんだろうか・・・

 

 

心の底から揺さぶられる気持ちがしました

 

 

アイシングクッキーって

 

 

日常の生活の調味料みたいな位置なのか?って!確かにあってもなくてもいいものなんだけど

 

 

あるとより味に深みが出たり!味変して美味しさが増す?!

 

 

 

あるとワクワクする喜びやうまくできた時の感動だったり!楽しい!美味しい!って心を動かす物だなって

 

 

心の調味料?あったら心が動いて幸せな気持ちにするんです。

 

 

私の場合、その日その瞬間にアイシングクッキーを体験として広い世代の方に提供しているけど

 

 

 

 

皆さんの満足度が本当に高いんですよね!

 

 

企業様やイベント会場でも1位2位を争うほどの集客力があるんです。

 

 

これってアイシングクッキーの不思議な魅力がお客様を引き寄せてるんだろうな?っていつも思っていて

 

 

私の力だけでは無い言葉には言い表せない何かを持っているなって思うんですよね

 

 

だから無限の可能性があるスイーツだなって

 

 

あ〜言語化するのが難しいんだけど!とにかく不思議な魅力があって!小さなお子様から高齢者の方!親子世代の方!独身の方まで

 

 

本当に熱狂できるツールだと思っています。

 

 

 

 

3月に開催された「みらいしごとフェス」では100名分のクッキーとアイシングクリームを準備したのですが、足りなくって

 

 

スタッフの協力のもと市販のクッキーも準備してアイシングしてもらい

 

 

合計で140名のお子さんにアイシングクッキー体験を実施しました。も〜みんな熱狂してくれた

 

 

心の底から嬉しかったし!参加してよかった!

 

 

 

 

これだけのお子さんを熱狂させられることができるこのクッキーって凄いことだなって改めて再確認できたんです

 

 

ついお家で教えるサロネーゼ!を連想するアイシングクッキーなんですが、いやいやそんな物だけではない何か大きく動かせる物だなって思っているんです。

 

 

その答えがなかなか出ないんですがきっとその答えを出すためにプロFに入ったのかな?って思っています。

 

 

 

 

ぜひこの熱狂の渦に巻き込まれたい方は出張のご依頼をお待ちしています(笑)

 

 

絶対に満足度が高く皆さんに楽しんでいただける自信はあります!出張形式で9年目!ぜひ一度ご相談ください。

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

現在、ご相談で夏・秋のイベントや企業様や公共施設様、子育て支援や小学校PTAでアイシングクッキー・パン体験会実施業相談を受け付けています

 

期間が迫っているけどどうかなと?思っているイベント開催の幹事の方お待ちしています

 

臨機応変にご対応させていただきます。

 

 

メール ryoryoryo11635@yahoo.co.jp

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

 

5月リアルイベントについて

母の日イベント



母の日アイシングクッキー体験できます!!

応募方法(参加希望)

まなび舎NORI担当佐々木さん
電話090−8509−2676


事前予約受付中です!!大田区池上近辺の方体験できます♩


 

 

 

 

 

基礎講座詳細は↓↓

現在基礎レッスンは、出張形式とレンタルスペースを借りて・実際にお宅に出張で実施します。(ご要望の場所で開催可能。別途場所代金必要な場合あり)

 

出張ご希望の方は、一度ZOOM等で顔合わせをして実際アイシングのお悩みややってみたけどこんなところが難しいなど30分程度

お話をお聞きしてから実際に出張させていただくこともできます

 

 

小さなお子さんがいてなかなか習い事に行けない方などにお勧めです。

 

<連絡先>

 

メール 

ryoryoryo11635@yahoo.co.jp

 

 

公式ライン スイーツデコリョウコ公式ライン

@luu2042v

 

87c7896de72ba0b139ab43f8d5a7c42c_948bf58f9253a4e

 

お問い合わせリンク

 

Instagram