都内出張スタイルでアイシングクッキーとパンの体験会開催

 

安心して任せられる・あなたの場所が教室に!

 

 

出張アイシングクッキー専門教室

 

 

sweets deco Ryoco(スイーツデコリョウコ)のリョウコです

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

東京都内・都内近郊へ出張形式でアイシングクッキーパン教室の提供をしています。

2023年ジョーマロン・ロンドン様のクリスマスイベントサポートを担当いたしました。

 

 

 

 

 

外資系企業様・住宅展示場様での開催・商業施設・個人宅バースデイ会・卒業のお祝いアイシング等

 

幅広い年齢層へ対応いたします。

 

 

ご相談問い合わせ→こちら

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

今日からブログを再開してみます! 

 

 

私がブログをスタートしたのが2016年4月

 

 

インストラクター養成講座を受講しアイシングクッキーのお教室をやりたい!と思ったのがきっかけ

 

 

懐かしいな〜 その時の記事がこちら!→ここ

 

 

この時静岡から有名な講師の先生をお呼びしました。

 

 

新しいことを始めるからブログをやらなくては!という気持ち

 

 

当時はブログが旬でインスタやってる方って少なかった時期

 

 

e645833ff77197abd8552b330fbccda2_1fde1e7c6a685a6

 

「アイシングクッキー」というツールを使って普段出会うことのなかった人と繋がれるかな?という淡い期待

 

 

 

「たくさんのいろんな出会いがあったらいいな〜」まさしく私の原点!

 

 

 

医療者として約10年、切迫流産で長期入院を経て退職・・・専業主婦になったんです

もちろん長くは続かず訪問看護のバイトに行きました

 

 

 

家で子供と一日中いるのももちろん幸せなことだし素敵なこと!でも社会から隔離されたような感覚・旦那に養ってもらう生活もいいけど

 

 

服一枚買うのにもお伺い立てて気にしながら購入・・・ほとんど買わなかったな

 

 

 

社会との繋がりが私にとっては重要で、世の中に自分ポジションがあるって本当に素敵なこと!毎日行く場所がある頼りにさせる場所

 

 

 

大事なんだよね〜

 

 

 

その中で生きがいを見つけた!

 

 

 

「アイシングクッキーを教えること」

 

65e4f3d88e42f09d6c1511b47d37349c_e8ed81489349fbc

 

 

本当に満足度が高くって場を和やかにしてくれて幸せな時間を共有できるんです

 

 

年齢問わず皆さん熱中できて!そして短い時間に集中して!デザインに悩みながらも少しずつ作る過程を楽しんで

 

 

 

きゃ〜可愛いって思ったり!私のイケてるじゃんって密かに思ったり!残念次頑張ろう!って思えたり

 

 

 

色んな感情が短時間で生まれるんです・・・

 

 

だからお客様の満足度がとてつもなく高いんです!!年齢問わず

 

 

 

本当に素敵なツール♩

 

 

 

そんな魅力もこのブログチャレンジではお伝えできたらいいなって思っています。

 

 

 

大人の学びと成長

 

今回このチャレンジ発起人

 

 

横森えり先生の声かけがきっかけ→ブログはこちら

 

 

彼女とは、今ビジネスを学んいるプロジェクトFで出会いました。

 

 

彼女は、私からみたらとっても順調そうだしキラキラしていて素敵な方だなっという印象

 

 

でも実際話していくと彼女なりに考えて!悩んで!ここ9年近く運営してきたそうです

 

 

私と同じぐらいの年数アイシングやっていたんだ!自己流だけど日々生徒さんのことを考えて運営していたんだな〜

 

 

 

プロジェクトFではまだ収益がない0→1(ゼロイチ)と言われる方から億越えのビジネスステージの方

 

 

それぞれのバックグランドの方が集まっています。

 

 

私は、動画編集をより強化してゆくゆくは編集作業を一つのお仕事にしたいなって思い入会しました。

 

 

入ってみて驚いたのが、ビジネスマインドのこと。

 

 

 

今までそういう類のものって怪しさ満載で避けていました。

 

 

なんだか集団で集まるって違和感を感じていたんです

 

 

でも入ってびっくり!周りいい人しかいいない・・・しかもめっちゃ稼いでいる方が

 

 

とっても気さくに優しく話してくれる、涙ながらに0→1の時の話をしてくれる。つられて泣くこともしばしば

 

 

私の凝り固まった考えが徐々に徐々に上書きされていきました。

 

 

まだまだ拭えないところもあるけど少しずつ講師の方々に相談しながら進んでいる感じです

 

 

も〜この環境のありがたさを日々実感しています。

 

 

入らなくっても無料で動画がプレゼントされるんですが、これ聞くだけどもとってもタメになるのでオススメですよ〜

 

 

是非是非一度聞いてみてくださいね

 

 

動画聞いてみたい方→こちら

 

 

 

5月リアルイベントについて

母の日イベント



母の日アイシングクッキー体験できます!!

応募方法(参加希望)

まなび舎NORI担当佐々木さん
電話090−8509−2676


事前予約受付中です!!大田区池上近辺の方体験できます♩


 

 

 

 

 

基礎講座詳細は↓↓

現在基礎レッスンは、出張形式とレンタルスペースを借りて・実際にお宅に出張で実施します。(ご要望の場所で開催可能。別途場所代金必要な場合あり)

 

出張ご希望の方は、一度ZOOM等で顔合わせをして実際アイシングのお悩みややってみたけどこんなところが難しいなど30分程度

お話をお聞きしてから実際に出張させていただくこともできます

 

 

小さなお子さんがいてなかなか習い事に行けない方などにお勧めです。

 

<連絡先>

 

メール 

ryoryoryo11635@yahoo.co.jp

 

 

公式ライン スイーツデコリョウコ公式ライン

@luu2042v

 

87c7896de72ba0b139ab43f8d5a7c42c_948bf58f9253a4e

 

お問い合わせリンク

 

Instagram