日本アイシングクッキー協会(JIA)認定講師


東京都港区・目黒区・品川区で開催
 

初心者でも大丈夫!丁寧にしっかりと技術を教えます!
 
 
「メホールデコ(メホデコ)」のアイシングクッキー教室講師リョウコですキラ

 

 

Fotor_150362104014316.jpg

 

 

10月21日(土曜日)JR田町駅徒歩6分レンタルスペース⇒開催分お席あります

 
 
予約お申し込みフォームはおねがい⇒こちらをクリック⇐⇐おねがい
 
 
*******************
 

 

先週9月「クラフティアトリエ表参道」のアトリエを使って「ハロウインアイシングクッキー」開催しました

 

 

私自身久しぶりの表参道びっくり都内だけどめっきりお洒落スポットには行けてない(涙)

 

 

 

今回2歳の女の子も一緒にご参加頂きました♪私自身もお子さんOKのスペースでやるのは初めてだったのでワクワクしました

 

 

なかなか都内のレンタルスペースはお子さんOKの場所が少ないなって思っています。私の探し方なのかな?区の状況などにもよるとは思うのですが、ここいいな~って思ってもお子さんNGだったりします

 

 

今度レンタルスペースについて記事にしてみますね。きっと参考になりますよね

 

 

 

DSC_0072.jpg

 

ちょっと後半戦の写真なのですが芸術的に紙の上に装飾をしてくれましたびっくり最後はアイシングサンドイッチ作っていて微笑ましい時間でしたよ

 

 

とっても集中して作業してくれていたのでお母さんも集中して!時々お子さんの対応をしながら時間内に終了していました(良かった!ニコニコ

 
 
 
子供も夢中になる!アイシングの魅力の一つですね

 

 

 

share_temporary.jpg

 

 

とっても和気あいあいとしてSちゃんのお陰でとても楽しい時間になりました!ありがとう♪

 

 

ママたちもアイシングクッキー初めてさんたちで最初「え!キッチンとかいらないの?え!立ってやらなくっていいの?座って出来るんだ」

 

 

share_temporary.jpg

 

と言ってるぐらい本当に本当にアイシング初心者さんで「出来るかな~先生の買いますよ!隣で作るの見るから?」とか言って下さったりして

 

 

「いえいえい楽しんで作ってみてください」とお話ししてスタートしました

 

 

ラインを引くのも揺れてしまって「上手く出来ない~」って言っていたけど

 

 

ラインの練習!クッキーの枚数重ねる毎にドンドン上達して素敵に作品に仕上がりました

 

 

17-10-02-16-16-13-264_deco.jpg

 

 

見事に!アイシング初めてさんでここまで綺麗に可愛く仕上げる事ができました

 

 

しかも時間内で終了しました。Sちゃんのママもお子さんの面倒を時々見ながら最後まで出来上がりました

 

 

どこが一番難しいですか?って質問したら

 

 

「文字かな?でも意外に簡単に書けたから驚きでした」とのご回答でした

 

 

私もデザインする時に初心者さんには難しく見えてしまうかな?って心配だったけどハロウィン用の文字って意外に初めてさんでも書けるんですよね

 

 

他の部分でもガイドライン用に下書きをしてからやるので安心して作れますよ~

 

 

難しそうでちょっと迷ってるって方がいたら「大丈夫です!!初めてさんでも可愛く作れます

 

 

プレートの文字を「Happy Birthday」など自由にデザインも変更OKです♪10月生まれのお友達やご家族へのプレゼントにも最適です

 

 

いつもと違ったプレゼントを渡したい方にピッタリの内容となっています

 

 

share_temporary.jpg

 

100均のラッピングの袋に入れただけでこんなに可愛いプレゼントに大変身します!!ぜひいかがですか?

 

 

【こんな方におススメですウインク

 

※久しぶりに集中して何か物作りしたいな~!

※ハロウィンパーティーに皆さんを驚かせる手土産に何持っていこうかな!

※アイシングクッキーって何かな?興味あるけど一度やってみたいな!

※ワクワクしながら可愛いもの作ってみたい!

※楽しく新しいことを学んでみたいと思っているあなた!

※久しぶりにアイシングクッキー作ってみたい

※独学でアイシング1人でやってるけど仲間が欲しい方!

※ブログ書いてるリョウコに興味があって一度会ってみたい(アッ!これはあんまりいないか)

※育児の話しながら日頃のストレス解消したい方

※普段お仕事で大変だけど物を作ってストレス解消したいOLさんでも

※一人だけどドキドキするな~でも行ってみたいな~

※誕生日が近い友達に何かオリジナルのプレゼント作りたい

 

share_temporary.jpg

 

 

などなど楽しくアイシングクッキー作ってみたいって方がいつも来てくださっていてお1人でも皆さんご参加頂いています

 

 

メホールデコの教室は独身のOLさんにも参加頂いています♪ぜひこの機会に多くの年齢層の方々の出会いの場になって皆さんの物作りの輪が広がればいいなって思っています

 

 

Fotor_14972103187799.jpg

 

 

一緒にハロウイン用のクッキーを作ってみませんか?ウインク

 

 

10月は21日土曜日と25日水曜日の予定となっています!皆さんのご参加心よりお待ちしています

 

 

詳細はこちら⇒クリック

 

 

【申し込み方法】
以下の3つの方法でお申し込み可能です。いずれかを選択クリックしてください
 
①クラフティさんサイトより⇒ウインクこちらをクリックウインク
 
②お申し込みフォームはおねがい⇒こちらをクリックおねがい
 
③教室ラインより直接対話ご質問もお気軽に出来る
友だち追加 


⇑メホールデコ教室専用ラインも作成しました。メール返信が無い場合こちらのラインでお問い合わせください。レッスンの最新情報をラインからも送信致します

 

 

※※お願い、QRコードを読み込んだら簡単なメッセージ・スタンプ等送信下さい。直接対話が開始します。お時間によっては対応が遅れる場合がありますがご了承ください※※

*****************

 

 

【出張レッスンについて】

 

出張レッスンについて知りたい方はこちらを⇒クリック

 

 

*****************


♪⇓⇓⇓インスタグラムやってます♪最新の作品掲載中
Instagram

 


 
 
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
 
【メディア掲載】
 
2017年4月
中目黒蔦屋書店さんで開催しました⇒当教室の蔦屋書店HP紹介記事はこちら