日本アイシングクッキー協会(JIA)認定講師


東京都港区・目黒区・品川区で開催


初心者でも大丈夫!丁寧に教えます!「メホールデコ(メホデコ)」のリョウコです

 

 

週末は、プライベートで「くまちゃん応援クッキー」のワークショップを実施しました

 

 

仲良しのママ友達とそのお子さん達参加でとても和やかで楽しい時間でした♪

 

 

ご自宅での開催の為写真掲載はできませんがとっても素敵な場所!

 

 

当日は、父の日ということで皆さん思い思いのアレンジでお父さんのために一生懸命作成

 

 

きっと喜ばれたことと思います。

 

 

小学生の女の子さん達は、とっても器用でライン引きも最初戸惑っていたけどすぐに慣れ綺麗に引けるように

 

 

 

 

流石女子です

 

 

ママたちもご自分のペースで一生懸命作業されていて笑顔絶えない時間でした

 

 

参加の皆さんの作品です

 

 

Fotor_149783370032847.jpg

 

 

 

Fotor_149783359374257.jpg

 

 

Fotor_149783380347661.jpg

 

 

share_temporary.jpg

 

 

皆さん吹き出しの部分をアラザンやお花を使って可愛くアレンジして仕上がりました♪

 

 

ポンポンの部分だったり・文字用のこげ茶のアイシングを使って靴を描いたり本当に驚くようなアイデアで私も勉強になるし!見ていてとても嬉しいです♪

 

 

仲の良い皆様の空間で開催できたこと光栄です!ありがとうございました

 

 

【7月開催分お客様の声】

 

Aさま

初心者でちゃんと出来るか不安でいたが、分かりやすい説明で落ち着いた良い雰囲気の中、ゆっくりしたペースで進められたので楽しむ事が出来ました。

 

1人1人のペースでレベルに合わせて教えて頂き、両サイドで説明は分かりやすくて良かったです

 

⇒初めてでお1人参加だったためとても緊張されたと思います。作業中笑いありの中で作業されてる姿に私もホッとしました。素敵な仕上がりにご家族にも喜んで頂けたようで良かったです。またお待ちしています

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sさま

アイシングを乾燥している間に基礎を学べることが出来て素晴らしいレッスンでした。いつもは、出来上がったアイシングしか使ったことがなかったの硬さの調整などとても勉強になりました。

 

いつもとっても丁寧に説明して下さり、本当に分かりやすいです!!先生の緊張っぷりが、みんなの緊張がほぐれてとても良いと思います(笑)

 

⇒基礎講座最初の部分のみでいたが、喜んで頂けてやって良かったなって思っています。また皆さんが楽しめる講座を構成できるように考えていこうと思っています!

 

緊張しっぱなしの私ですが、またお持ちしています(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hさま

先生が明るくて優しくて褒め上手だたので、とても楽しく参加することが出来ました。

アイシング楽しかったので家でも子供とやってみたいと思います。デモは、とても分かりやすかったです。

 

⇒初めてのご参加・お1人参加だったので緊張されたと思います。皆さんを和やかに笑顔の姿を見て私もホッとしました。綺麗に可愛く仕上げて頂き私も嬉しかったです

 

帰宅後にお子さんとアイシングされたお写真頂きそれもとっても嬉しかったです。

 

 

後日ご紹介させていただきますね。またお待ちしています

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Mくん・ママさん

一回目くまちゃんの顔を作った時汚しちゃったけど、二回目は上手に出来て嬉しかったです。

 

失敗例なども見せて下さった点が、とても分かりやすかったです。

 

⇒顔をアイシングで頑張って作成して下さいました。一度失敗して落ち込んでいたけどリカバリー方法を皆さんに見せる事が出来て良かったと思います。

 

アイシングはリカバリー出来るので手軽に楽しめるのが良いですよね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

A・Kさま

文字が不安でしたが、先生の見本を見ながらゆっくり書いたら上手く出来ました!!本物の見本があるので凄くわかりやすいです。このぐらいの人数だと、先生の手本も見やすくて良いと思います。

 

⇒リピート参加ありがとうございます。コーヒーも飲まれてリラックスされてる姿に嬉しく思いました。

 

作品のレベルもグッと上がり可愛く仕上げて頂いてよかったです。赤ちゃんを預けてのスキマ時間またお持ちしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mさん

親切に教えてもらって分かりやすかったです。

 

⇒開催場所ご提供ありがとうございました。開催出来て良かったです♪ラインの引き方苦戦されていましたが、後半綺麗に仕上げて頂き嬉しかったです。また楽しくワイワイ出来ればと思っています。ご参加ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

れいちゃん

参加したら楽しかった。先生明るくて楽しかった

 

⇒れいちゃんご参加ありがとうございます。飾り沢山アレンジしてれいちゃんワールド満載の素敵なクッキーに仕上がりましたね!楽しんで頂けて私もホッと一安心です。またお待ちしています。ありがとう

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆さん!父の日喜んで頂けましたか?楽しい場を提供出来てご自分の作品を誰かに喜んで頂けるワークーショップを開催出来て本当に私もよかったと思います。

 

 

次回は、マカロンにアイシングして楽しむ予定です♪気になる方はぜひご参加下さい。楽しい時間を一緒に過ごしましょう

 

 

【今後の予定7月】
 
自宅でも再現できちゃう!天然素材を使った美味しい「マカロン」作りです
 
 
シンプルな材料のみを使い!しかもご自宅にある道具のみを工夫して使って美味しいマカロンを作る方法をお伝えします
 
 
マカロンに可愛くアイシング!して自分だけのオリジナルマカロンを作りましょう
 
 
 
 
日程 
 
7月4日⇒満席
7月10日(月曜日)⇒残2席
10;30-13;00頃まで(アイシングの仕上がりで前後します)
 
場所
田町駅徒歩5~10分以内のレンタルスペース
 
IMG_20170509_063457_508.jpg
 
料金6000円(H30,1~価格改定しています)
 
 
含まれるもの
材料費・講習料・場所代金・マカロンお1人10個前後お持ち帰り(絞る大きさ等で前後)・マカロンケース付き・ワンドリンク付き
 
 
ご不明点・ご質問ありまりたらお問い合わせよりお気軽にお願い致します
 
※最小催行人数3名

******************


お問い合わせ方法⇓⇓⇓

 

 

【メホールデコ教室用ラインQRコード】


友だち追加
⇑メホールデコ教室専用ラインも作成しました。メール返信が無い場合こちらのラインでお問い合わせください。レッスンの最新情報をラインからも送信致します
 

 

※こちらからもご質問お待ちしております♪※
問い合わせフォームから手紙問い合わせ手紙クリック

 


♪⇓⇓⇓インスタグラムやってます♪最新の作品掲載中
Instagram

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

 

【メディア掲載】

 

2017年4月

中目黒蔦屋書店さんで開催しました⇒当教室の蔦屋書店HP紹介記事はこちら