日本アイシングクッキー協会(JIA)認定講師


東京都港区・目黒区・品川区で開催


初心者でも大丈夫!丁寧に教えます!「メホールデコ(メホデコ)」のリョウコです

 

 

シトシト東京は雨が降っていて体調を崩しやすい季節突入です。皆様体調崩さず元気にお過ごしください

 

 

週末父の日に向けての「くまちゃん応援クッキーを作ろう」のワークショップ開催でした

 

 

雨の心配もありましたが、心地の良い日でとても良かったです♪

 

 

お集まりいただいた皆様も素敵か方々ばかりで楽しく笑いありの講座が開催できたなって思っています!

 

 

それでは開催レポを行きましょう~♪

 

 

Fotor_14972103187799.jpg

 

初めての場所だったので心配でしたが、皆さん迷わずカフェに到着しましたウインク

 

 

17-06-12-05-30-44-243_deco.jpg

 

今回初!基礎講座付としたのでレンタルスペース内で時間通りに終わるかも実はとっても心配でした

 

 

3-4回目の経験者さまとアイシング初体験の方。お1人可愛い小学生のご参加でスタートしました。皆さん集中して一生懸命作業

 

 

手早く綺麗に仕上がりました♪しかも基礎講座もスムーズに進み!ほぼ時間通りに終了

 

 

皆さんの無駄のない流れるような作業に感激でした(ご協力ありがとうございました)

 

 

そしてそしていつもながらド緊張気味の私を暖かく見守って頂いてありがとうございます(時間の経過と共に緩和するのですが・・・先生ぽくなくてごめんなさいね汗

 

 

それでは作品の紹介です

 

 

【Hさま】

 

2017-06-11-12-33-43.jpg

 

初参加のHさま♪

 

アイシング初めてのHさま!アイシング初めての体験との事でしたが、線もとっても綺麗に引けていて塗り込みもフラットにツルッ・ぷくっと可愛く仕上げて頂きましたラブ

 

 

ネイルがご趣味との事で納得のできあがりです。星にもスプリンクルを使って可愛くハチマキを巻いてくださって!可愛い表情とマッチしていますね。

 

 

基礎講座では、お好みの色合いで着色をしていただいたのですが淡い黄色がとても柔らかくて可愛さアップですおねがい

 

 

帰宅後お持ち帰りのアイシングでお子さんたちとお家でもアイシングを楽しまれたとの事

 

 

お写真を頂いたので後日ご紹介しますね!またお待ちしています

 

 

【Aさま】

 

2017-06-11-12-37-03.jpg

 

 

アイシング初体験のAさま「私不器用だからできるかしら」との事で最初ちょっぴり不安そうでしたが

 

 

いえいえとっても綺麗に仕上がっています♪

 

 

くまちゃんのハチマキの文字だってかなり小さいのにぷっくりのハチマキに綺麗に文字かけてるじゃ~ないですか♪素晴らしいです爆  笑

 

 

最後に「こんな時間やっぱり大切だは~子供と離れて集中する時間」って言って下さって私も嬉しかったです。

 

 

毎日家事・育児に忙しいママが2時間の1人集中する時間を提供できたことそして充実感を感じでいただいた事とても嬉しいです。またお持ちしていますウインク

 

 

 

【Kくん】
 
 
2017-06-11-12-40-58.jpg
 
今回父の日のクッキーとの事で小学生の男の子が参加してくださいました♪
 
 
とっても礼儀正しく素敵な男の子です!最初のラインの引き方で苦戦して力加減が上手くコントロールできない感じでしたが、一緒に手を持って引くことでスピードの体験をしてもらいました
 
徐々に塗り込みも慣れて!小学生らしい素敵な仕上がりですラブ
 
 
そして文字の綺麗さにびっくりです。綺麗な文字で大好き爆  笑なんて書かれていたらきっとパパも大喜びですね♪素敵に仕上げてくれてありがとうございます
 
 
とっても楽しめたとの感想を頂き私もホッとしています。またお待ちしています
 
 
 
【Kさま】
 
 
share_temporary.jpg
 
リピーターのKさま!も~確実に腕を上げているのが分かり私も感激の仕上がりです♪
 
 
最初のころはラインを引くのも苦戦していたのに今回はスラスラと引けていて驚きです。
 
 
回を重ねるたびに上達されていて♪細かい文字も綺麗に書けていて素晴らしすぎます
 
 
1歳の娘さんをご主人に預けてのスキマ時間に足を運んで下さってありがとうございました!ご主人に喜んで頂けたとの事で私も嬉しく思います。
 
 
作品を見て誰かがニコニコ嬉しくなるデザインもこれから考えていこうと思います
 
 
またお待ちしています
 
 
【Eさま】
 
2017-06-11-12-27-06.jpg
 
リピーターのEさま
 
 
毎回デザイン可愛い~また参加したい!と電車を乗り継いでご参加くださっているEさま
 
 
私もとても光栄です♪本当にありがとうございます(感謝です)
 
 
バレンタインのアイシングの回からアイシングの魅力のとりこに!!嬉しい~~私のワークショップがきっかけなんて嬉しすぎます
 
 
Eさまの発言で私がどれだけ励まされているか!
 
 
作品もレベルがグッと上がっていて綺麗に仕上げて頂きました。大きいクッキーの塗り込みが苦手との事でしたがポイントをお伝えしてフラットに今回は出来てますよ♪決壊もしてなくて素敵な仕上がりです
 
 
初めての基礎講座付でアイシングの最初の取り扱いの方法などもお伝え出来て良かったです。今度基礎講座のご希望もあるので一緒に開催予定
 
 
ぜひご自宅で自分で作れるようになるように一緒に頑張りましょうね♪またお待ちしています
 
 
【今後の予定7月】
 
自宅でも再現できちゃう!天然素材を使った美味しい「マカロン」作りです
 
 
シンプルな材料のみを使い!しかもご自宅にある道具のみを工夫して使って美味しいマカロンを作る方法をお伝えします
 
 
レシピは「chicaco’s sweets studio」のチカコ先生直伝のとっても美味しいマカロンで生徒さまに大好評です。
 
 
マカロンにアイシングもしていただく予定にしています!ご希望の方はお問い合わせよりよりご連絡下さい(詳細をお知らせします)⇒お申込みはおねがい⇒こちらをクリックおねがい
 
 
日程 
 
7月4日⇒満席
7月10日(月曜日)⇒残3席
10;30-13;00頃まで(アイシングの仕上がりで前後します)
 
場所
田町駅徒歩5~10分以内のレンタルスペース
 
IMG_20170509_063457_508.jpg
 
 

******************


お問い合わせ方法⇓⇓⇓

 

 

【メホールデコ教室用ラインQRコード】


友だち追加
⇑メホールデコ教室専用ラインも作成しました。メール返信が無い場合こちらのラインでお問い合わせください。レッスンの最新情報をラインからも送信致します
 

 

※こちらからもご質問お待ちしております♪※
問い合わせフォームから手紙問い合わせ手紙クリック

 


♪⇓⇓⇓インスタグラムやってます♪最新の作品掲載中
Instagram

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

 

【メディア掲載】

 

2017年4月

中目黒蔦屋書店さんで開催しました⇒当教室の蔦屋書店HP紹介記事はこちら

 
share_temporary.jpg