かべやブログ 「無礼男の槍放隊」-__.JPG





先週の土曜日に久しぶりに集まった四人です。
どうも、高柳でございます。

何故集まったかと言うと、亡き滑川五郎を偲ぶ集まりで下北沢のギャラリーに集合。
左から私、モグアイに似ている丹下、頭が・・・吉田、しわしわコウキです(笑)
身長がほぼ一緒の四人。
珍しいよな~

1988年私と吉田は22歳。
丹下とコウキは20歳。
あれから24年の月日が流れました。
年齢不詳の五郎さんは当時37歳だったことがわかりました(笑)

久しぶりに出会う先輩達は爺さんになってました(笑)
でも、やっぱり普通の人達ではないオーラバリバリでかっこいい!
こんな爺さんになるぞ~と嬉しくなりました。

昔話に花が咲き、時間はあっと言う間に過ぎていきました。
故滑川と由来のあった人達の話しが続き何故か私に話しが振られたので、酔っ払いの私は踊った。
それも、暗黒舞踏を熟知している人達の前で踊った。
酒とは怖いものだ!
それも五郎さんの映像が流れている前で踊った。
勢いとは怖いものだ!
つたない私の踊りを見てくれた先輩達ありがとうございました。
何か踊っていく決心がつきました。
五郎さんのようにスペクタクルな舞台はできませんが、芸として私は踊っていきます!

それから箱を変え、気がつくと5時。
何故か家に到着したのが9時半。
久しぶりに中央線を往復しましたね(笑)
五郎さんありがとうな~





iPhoneから送信