精神的に強いメジロ君も、

 
 
 
つらいときはある。






人間は強かったり、弱かったり





その時の気持ちで物事を決めたり





なんとなく逃げ出したくなったり





よし!やっぱりやっていこう!って
 
 
決意したり




何かのきっかけで
 
やっぱりダメかもって思ったり



そりゃ色々揺れて当たり前だ。





メジロ君も今は
 
 
色々揺れているんだなって感じる。




仕事のことも



自分のこれからのことも




何回だって迷っても良いし




せっかく迷って決めたことを
 
 
 
やめても良いし





実行しても良い。





そんな揺れてる彼を
 
 
 
これからも見守っていきたい。












こないだのデートで手料理を渡したのね。





一人で夜食べるときに寂しくないように



短めの手書きの応援のメッセージも
 
 
 
添えといた。







そしたら




とても美味しかったこと、



心もあたたまったとメールが来て





そっか良かった♥と思って






返事はしないまま、
 
 
お風呂に入って出てきたら






またメールが入ってて。







改めて、大好きだよ。

おやすみなさい。







って書いてあった(゚∀゚)キャー❤








きっと…毎日彼は揺れてる。





でもそれを悪としないで見守る。





私の気持ちも伝えつつ





彼のことも尊重していきたいよ。




それは
 
 
とても苦しかったりするかもしれないけど




メジロ君が壊れてしまうのを
 
 
 
見るのは嫌だもん。





彼が自分にSOSを感じて





長く休む必要があるのなら
 
 
 
送り出してあげたい。





でも寂しさは伝えます。




それを我慢したら私が今度は壊れるから。






その時は望み通りにならなかったとしても






彼に寂しさを伝えてないのとでは
 
 
大違いなの。






私の中での納得がね。








こちらも一緒に揺れてしまわないように






私は感情を動かされないでいたい。






毎回例え、彼の言うことが
 
 
コロコロ変わったとしても





その時はそう思っていたのだから
 
 
嘘ではないのだ。





誰だって悪意なくそんなこと
 
 
 
普通にあるでしょ?






私だってそんなことある。







男性は普段から




あまり自分の気持ちを見つめたりしないし





ましてや心の叫びを
 
 
人に相談する習慣もない。





自分の感情がよく分からないし、




深く考えることも苦手だけど




それすらも無自覚だったりする。




女性みたいに揺れを慣れてないように
 
 
思うな。





特にメジロ君ね。






吐露したくても上手く出来ないんだろうね。






小さい頃から
 
 
 
男の子でしょ!って
 
泣き言も歓迎されないので






気持ちの吐露や変化に慣れてない。





おしゃべりも女性ほどはしないし。






一人で悶々と解決することに慣れているので





考えが偏りがちになるけれど





それが偏ってるか?なんてことすらも
 
 
疑わない(笑)






一人で自分の中で決めることが軸にあって





きっと外部(恋人)は
 
 
その時には見えていない。







後になってようやく見えてくるんだと思う。






だからこちらは



置いてきぼりのような寂しさを喰らうけど





彼はそれと愛とは別の頭で
 
 
考えてるんだなとも思うんだよね。






男と女は
 
 
 
全然違う生き物だなって改めて思うわ。






残念ながら一生、理解は出来ない。




それはあちらも同じ。






でも





知ってもらうことは出来る。







それを怠ったら関係は終わりだなと思う。







しばらくは彼の揺れを見守りつつ





私は私の生活を崩さず





いつも通りに暮らすことを





ただやっていくのみです。








コロナ騒ぎで自粛ムードが高まり過ぎていて







経済が恐ろしいほど回っていない。





そちらの方がコロナよりも
 
 
正直私は恐ろしいよ






経済が回らなくなったら仕事も無くなり





生活が出来ないからね。






なので私は




最大限に手洗いやマスクなど




出来ることは全て気をつけつつ





密閉されたところには
 
 
もちろん行かないようにもするけど






私は





お気に入りのお店が





閉店に追い込まれたら悲しいし





元気な私たちが経済を回すためにも





飲みに行ったりしようと思ってます。






経済に貢献することは自分をも救うから。





あくまで自粛なのです。






禁止じゃない。





コロナよりも
 
 
恐ろしいことにならないように。





一人一人が





最大限の注意を払いながら





本当に怖いのはなんなのか?




そう考える余裕を持ってほしい。






屋外のイベント中止をみんながやってるし




やったら叩かれるからやらない。
 
 
 
 
ではなくて、






何が大切で



何が今必要なのかを冷静に考えてみる。






屋外で気をつければ出来るイベントは



して欲しいと思うけどな。






最後はちょっと脱線したけど





みんな乗り越える力があると
 
 
 
信じていきたいね。