夜のことばかり書いたから
 
でも私はそれがメイン(笑)
 
 
 
話が前後したけど
 
 
旅行について書き記す。
 
 
 
 
旅行の朝、
 
 
待ち合わせに現れた彼は爽やかで
 
 
 
惚れ直してしまう❤
 
 
 
 
初日は
 
 
これから始まるワクワクした感じが
 
 
また良いもんです。
 
 
 
 
持参したお弁当を新幹線で食べた。
 
 
 
とても喜んでくれて
 
 
 
 
特にゴーヤが美味しいって
 
 
食べてた。
 
 
 
 
彼は優しくて
 
 
荷物を持ってくれたり
 
 
色々飲み物を買ってきてくれたり
 
 
 
お世話好きの面がある。
 
 
 
 
そしたとにかく私を笑わす。
 
 
 
 
一緒にいて本当に楽しいヒト。
 
 
 
 
でも一緒に居過ぎたらダメなの。
 
 
 
 
自由人な彼だから
 
 
 
縛っておくことは出来ない。
 
 
 
 
そして私も。
 
一泊二日位がちょうど良いのかもね。
 
 
 
 
 
豪華な観光列車に初めて乗ったわ。
 
 
 
 
大きな窓を正面にして
 
カウンター式に座席が組まれていて
 
 
カウンター席はわずか10席。
 
 
 
 
窓に面して座るので
 
 
 
景色を見ながら列車は走っていく。
 
 
 
 
海を180度一望出来るようになってるのだ。
 
 
 
 
 
特別なランチが出されるんだけど
 
 
 
 
これが本当に美味しい!
 
 
 
 
キチンとしたシェフが監修して
 
作られてるので
 
 
 
見た目も味も素晴らしかった。
 
 
 
 
それを一つ一つ
 
 
 
アテンダントにサーブされる。
 
 
 
 
そしてお酒もこれまた地ビール!
 
 
 
 
キンキンに冷えていて
 
 
 
私とメジロ君は飲ん兵衛なのて
 
 
 
周りのお客よりも3倍のスピードで
 
 
 
アルコールを消化していく(笑)
 
 
 
 
 
結局列車に乗ってる間、
 
 
 
 
バーカウンターにまで繰り出して
 
 
 
 
生ビールもワインも
 
 
スパークリングワインも
 
ご当地のフルーツを使用したカクテルも
 
 
 
総なめで飲みまくったもんね✨
 
 
 
 
美しい景色とお酒と美味しいランチと
 
 
 
 
隣には愛するイケメン(私ビジョン)で
 
 
 
 
幸せじゃないわけないでしょ✨
 
 
 
 
移動中はずっと手を繋いでいた二人。
 
 
 
 
シロハトちゃんって
 
 
優しく声をかけるメジロ君。
 
 
 
肩にもたれ掛かって甘える私。
 
 
 
 
そのせいかアテンダントさんに
 
新婚に思われたらしく?
 
 
 
ご新婚さんでしたら
 
 
記念にライブの時に
 
 
歌を特別にご披露しますよって言われた。
 
 
 
 
※ライブとは
 
 
列車中で行われるミニライブのことで
 
 
この日はアコースティックライブが
 
予定されていたの。
 
 
 
『え!や、違います!
 
ただ単にいつもラブラブなだけです(笑)』
 
 
 
 
冗談を言うメジロ君に
 
 
私もアテンダントさんも笑う。
 
 
 
 
彼は場を和ませるのが本当にうまい。
 
 
 
 
そんな彼が好きです。
 
 
 
 
飲んで気持ちもよくなったので
 
 
 
観光もそこそこに
 
 
 
 
 
 
 
 
駅についたあとは真っ直ぐ宿へ向かった。
 
 
 
 
 
GWで満室御礼のお宿で
 
 
 
 
サービスも頑張っていたけど
 
 
 
ちょっと???な接客態度のスタッフにも
 
 
 
 
 
メジロ君は気さくに話しかけるから
 
 
 
 
そのスタッフも段々とほぐれて
 
 
丁寧になっていく。
 
 
 
 
メジロ君には堂々とした
 
 
 
 
何事にもあまり動じない
 
 
 
オーラみたいなものがあるんだよなぁ。
 
 
 
 
いつも必ず良い方向へと流れるので
 
 
 
 
私は安心して彼に任せられる。
 
 
 
 
お部屋には柏餅が用意されてたけど
 
 
 
飲んでお腹一杯で
 
 
 
残念ながら食べませんでした(>_<)
 
 
 
部屋のその他のお菓子も一切手をつけず。
 
 
 
 
彼は余計な甘いもの食べないんだよね。
 
 
だから身体はスリムなんだな。
 
 
 
反省(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
部屋にも温泉風呂が付いていたから
 
 
 
 
 
私だけちょっと入った。
 
 
 
今回は太ったので一人でOK(笑)
 
 
 
 
 
 
それに
 
彼は大浴場が好きなのでね。
 
 
 
 
私もあとから大浴場へ。
 
 
 
 
 
 
宿の大浴場はとてつもなく広くて
 
 
 
 
満室なのに
 
 
 
殆ど貸切状態でした。
 
 
 
 
お互いさっぱりして
 
 
 
 
 
 
作務衣に着替えて部屋で寛いでるときも
 
 
手を繋いで突っつきあったりして
 
 
 
 
『シロハトちゃん髪の毛洗ったんだ。
 
良い匂い❤』って
 
 
 
 
抱き寄せられたり
 
 
超イチャラブなのに
 
 
 
 
 
キスまでは前記事のように道のりは
 
長かったわ(;゜∀゜)ナマゴロシヨネ
 
 
 
 
 
 
それにしても
 
 
彼のお風呂上がりってなんで
 
 
 
あんなにセクシーでカッコいいんだろ(笑)
 
 
 
背が高くてスタイルが良いと
 
 
 
 
作務衣すらカッコいい(笑)
 
 
 
 
似合いすぎて見とれてしまう。
 
 
(;゜∀゜)ホントニナマゴロシ
 
 
 
 
食事は地のものを出してくれて
 
 
 
 
メジロ君がまた追加で色々注文するから
 
 
サザエとか伊勢海老とかアワビとか
 
 
別注でどんどん頼む。
 
 
 
豪華な食事でした✨
 
 
 
 
 
お腹一杯になりすぎて
 
 
 
さすがの私も
 
最後のデザートが入らなかったよ
 
 
 
 
部屋に戻ってきて仮眠して
 
 
 
前記事のような夜のイチャイチャになり
 
 
 
 
 
次の日はゆっくり起きて朝食を取った。
 
 
 
二人で朝から過ごせる幸せ。
 
 
 
 
 
噛み締めるように記憶しながら
 
 
 
 
新緑の景色と共に朝食を楽しんだ。
 
 
 
 
余りに旅行が楽しくて
 
帰宅後は脱け殻だよ
 
 
 
 
宿を出たあとは
 
 
 
 
持ち前の
 
 
メジロ君のリーダーシップを発揮され
 
 
 
 
 
急きょ、水族館に行くことになった。
 
 
 
 
あれよあれよと
 
 
 
 
観光センターに聞きに行って
 
 
 
前売りチケットをパッと購入して
 
 
 
『シロハトちゃんイルカ見に行こう!』
 
 
 
 
そう言って
 
 
『え、だって水族館行きのバスの時間とか
 
いつなの?
 
けっこう遠くないの?』
 
 
 
 
 
って言ったら
 
 
 
『え、タクシーで行けば良いよ。』
 
 
 
 
 
またあれよあれよと
 
 
 
タクシー乗り場に連れてかれて
 
 
 
 
運転手さんお願いねって
 
 
 
 
水族館へ向かった。
 
 
 
 
本当に行動力がすごい。
 
 
 
 
ためらう暇もなく
 
 
 
次へと進む。
 
 
 
 
 
水族館は行きたいなとは思っていたけど
 
 
 
GWで混んでるだろうし
 
 
 
ちょっと遠いしなと
 
 
二の足を私は踏むタイプだから
 
パートナーも二の足タイプなので
ぐずぐず決まらなくて結局行かないことが
多い。でもそれもムリがないから良いときもあるけどね。
 
 
 
 
 
その点、彼のリーダーシップは
 
本当に惚れ惚れするし
 
 
 
私にはない資質がありがたい。
 
 
 
 
 
 
水族館は思ったほど混んでなくて
 
 
 
去年のしながわ水族館なんて
 
凄かったもん
 
 
 
 
 
外の空気が清々しくて
 
 
 
泳ぐイルカたちをしばらく眺めていた。
 
 
 
 
その二人でいる時間も
 
 
客観的に俯瞰してみてる自分がいる。
 
 
 
 
 
今、このひとときも流れていき
 
 
 
あとで想い出に変わるんだなって。
 
 
 
 
寂しさと幸せが入り交じった感情を
 
 
 
抑えることなく彼に告げる。
 
 
 
 
 
 
彼は
 
 
 
大丈夫だよ。また一緒に楽しめるよ。
 
今度は北陸とかも良いね。
 
 
 
 
そんな風に笑顔を向ける。
 
 
 
 
切なくて幸せな時間が過ぎていくのを
 
 
 
私は覚えていようと思った。
 
 
 
 
 
 
一緒にいればいるほど
 
 
 
もっといたいって思うけど
 
 
 
 
どれだけ一緒にいても
 
 
 
 
今を楽しんで満足しなければ
 
 
 
ずっと満足出来ないってことが分かるから。
 
 
 
 
 
 
旅は最終章へ続く~