奈良 天川村 大峯山『龍泉寺』 | トーコの信じる気持ち

トーコの信じる気持ち

小さい頃からスピリチュアルで生きて苦労もしました。
今は正しく学び実践して
ます。
スピリチュアルとは?
視える聴こえるだけではなく心を磨く日々修行です。
散々遠回りした私のスピリチュアルな記事です


今回は奈良吉野、天川村にある
大峯山『龍泉寺』に
行って来たコトを書きたいと思います




今週は、お盆で

亡母のお迎えやお寺ビックリマーク

精霊流しも、先程無事に終わり
ホッと一息ですニコニコ音譜汗




こちらのお寺は
数人のブロ友さんの記事で拝見してまして



是非いつか行ってみたいラブラブラブラブ



そう思っていましたニコニコ音譜音譜




もう境内の風景がビックリマークビックリマーク




見惚れてしまう程、絶景だったんですラブラブラブラブ





えがおさんのブログから
先ずは、リブログさせて頂きますニコニコ音譜音譜




先ず、今回の奈良の目的は


ここ数年恒例になりつつある


年に一度の大事な!!!!


我が家の神棚に祀ってある
玉置神社のお札交換で来たのですが




なんせ家から往復8時間ーー笑い泣き



旦那は毎回運転だけで…ヘトヘトクタクタになり汗汗


申し訳ないのであせるあせる



今年はようやく


奈良に一泊、ゆっくりと音譜音譜
前乗りする形をとったんですが…




旦那はキャンプ&バーベキューが出来る所がいい!!


と…笑い泣き



探しましたら

天川村がヒットしまくりましてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





キャンプとは言っても
私達は何のグッズも持ってないし、やり方もサッパリ解らないので
コテージ泊を選びました音譜音譜
キャンプ?じゃないヨ(笑)
しかも二人なら割高えーん





その際、予約したコテージのチェックインの時間が
まだあったので




金峯山寺に行こうドキドキドキドキと企んでいたのにニヤリ




旦那が一瞬…怪訝な顔をしましたので汗汗



そこ前いったプンプン





急遽、『龍泉寺』を調べたら


コテージから
案外近いコトが判明し音譜音譜



参拝させて頂くコトになりましたニコニコラブラブラブラブ


ヤッターー!!




ゴロゴロ水で有名な
みたらい渓谷を上へ上へと上がりましたら
駐車場に着き音譜音譜





ようやく念願の龍泉寺へラブラブ!ラブラブラブラブ








門をくぐると

いきなりこんな絶景が照れ




とにかく、水が綺麗過ぎます音譜音譜




本堂です音譜音譜


丁度、護摩祈祷をされていたのですが



さすが修験道の地ビックリマークビックリマーク大峯山


法螺貝の音色とお経が聞こえてきました




有り難いなぁ




そしてご本尊様は


何とも慈悲深くあり…お力も強そうな
弥勒菩薩様がいらっしゃいました


感動してしまって、、暫し動けませんでしたえーん


まるで後光が差してる様に見えます音譜音譜


ご挨拶して、真言を有難く頂きました



境内には、なで石や



そしてこちら『龍泉寺』は
まんが日本昔話で読んだコトのある


白蛇の地だったんです!!!!!!

日本昔話は
神社仏閣の由来になってるコトが多いコトもあり


たまに見るので


これには、めっちゃ感激しましたラブラブ!



ちなみに「へび女房」と言うお話です音譜音譜
中々感動なお話なので、良かったらYouTubeで見て下さいニコニコ




役行者様が発見されたと言う
龍の口です。 


境内の別なお堂には「八大龍王」が祀られています




小さいですが
堂々たる存在感のお不動様です

そしてこの場所から、すぐ上がった所にある




龍王の瀧!!!!



滝行も出来る、滝がありました音譜音譜



お不動様もいらっしゃいます!!!!

真言を唱えさせて頂き



こちらのお不動様からは


観光に来た、私なんぞあせるあせる
見向きもされない!!



そんな雰囲気が伝わってきました汗汗



やっぱり厳しいんだなぁ…




そして

境内を散策してると又々絶景ラブラブ!


旦那が言ってましたが、イモリが居た様です音譜音譜



数々の絶景や仏様に癒され
心が洗われる様でした




ブロガーさん達のお陰で
又々素晴らしい仏閣に出会えラブラブラブラブ




コチラは旦那が初めて!?



ここやったら、また来たい!!!!
ここの山やったら俺、登ってみたいなぁ…





私にとっては
大変ラブラブラブラブ嬉しい言葉が飛び出しましたラブラブ!






来年も、来られたら
私は滝行にビックリマークビックリマーク旦那は山に??にひひ(ホンマかいな…)



チャレンジしたいと思いました音譜音譜






次回、コチラも偶然近かった
天河大弁財天社に続きます〜






大変長くなりましたが
本日も読んで下さり有難うございました‼️