そんなこんなで決行することになった
雨の中のBBQ(後編)笑笑



Mi Amorで、つつがなくあすなちゃんへの
プレゼント贈呈も終わり、事前に参加する
男性陣にブルーシート一式を手渡し、
なんとかBBQテラスに設営して
もらうように伝える。

あすなちゃんのエスコート役には
みわちゃんにお願いし、時間まで少し
待ってもらうように伝える。

着替え終わって、はっとする私😱

あすなちゃんの服が、
パーティ仕様の
まーまーな薄着。💦💦😱😱

ヤバイ、絶対寒い🥶🥶🥶🥶

心配の種は尽きない。

とりあえず、マイスタをでて、
京王百貨店にあるBBQテラスに
一行を連れて行く。

総勢17名!


いつの間にそんなに増えたんだ?!
というくらい参加者が増えていたから
もー責任重大!😭

気持ちばかり焦る。
あーお店にしておけば良かったー、とか
後悔が横切る。😭💦


そんな時、先にBBQテラスに向かった
タカさんからスマホに電話が。


タカ 「アッコちゃん!まじやべーよ!
結構雨降ってる!設営できるかどうか...
かなり難しそう!」



😱😱😱😱😱

何言ってんだよー!
いまさら!
ここまできて中止とかできないし!(心の声)

アッコ「お願い!💦
          なんとかして!!!」

タカ「うーん、何とかしたいんだけどなー
高いところに手が届けば何とか....
背が高いやついる?」

ふと脇を見たら
いるじゃないか!
背が高い人!


かわむー!

あっこ「かわむー悪いんだけどさ、先にBBQテラス行ってくれない?」

さっき1時間以上踊ったばかりの
イントラにも容赦無し🤣🤣🤣


とりま、かわむー、他男性陣を
先にBBQテラスへと派遣。


あと、女性陣とお肉、
およびケーキを引き取り、
BBQテラスへと向かうと、


ユタカさんが走ってきて、

「あっこちゃん大変だ!
BBQテラス、
中止って出てる!」


ガーンガーンガーンガーンガーン


いや。さっきお店の人に
やるって伝えたぞ!
違う!これは罠!笑


「知ってる!!笑
でもウチらは、やるって伝えて
あるから大丈夫!」

とユタカさんを安心させ、いざBBQテラスへ。


変なとこに伏兵ありだわ。🤣


しかし、BBQテラスに着くと、


想像以上の惨状😱


テーブルは雨でびちょびちょ。
椅子も微妙に濡れている。😭😭😭
お店の人はやる気なさそうにこちらを見ている。
ぶっちゃけお店の人に私は腹が立っていた。

せめて机拭いとくとか、
設営を手伝うとか
やれる事あるんじゃない?!


でもそんな中、男性陣たちが一生懸命
ブルーシートを貼ってくれて、
天井にしっかりと雨よけができていた😍❤️


しかも!❤️❤️❤️

なんと!

おっきゅんがすごいものを持っていた!
😍😍😍😍😍😍

雨よけも出来る巨大ブルーシートを
持ってきていたのだ!!!❤️


おっきゅんが神に見えた😍😍😍
↑今回の実質的功労者です😍❤️


みんなでなんとなく役割分担が出来、
私もすぐにお店の人から布巾をもらい、
テーブルを拭く。

なんとかなりそう!
風が強くなかったし、
なんとかなりそう!!!


みんな本当に
ありがとう!❤️


あとは主賓が来るだけ!

さあーいよいよ主賓登場かっ!?

みわちゃんに電話すると

あれ?出ない😭

みわちゃん出ないから、
あすなちゃんに電話🤙

一度テラスには来たが、雨が降っているので
レインコートを買いに100均に行っているとな😅

たしかにレインコートはあった方がいい。
あの薄着だと絶対風邪引いてしまうし。
という事であすなちゃんと
みわちゃんが来るのを待っていると、


腹を空かせた元気くんが、
すでに野菜を焼き始めている😱


自由だなぁ笑



そんなこんなの
すったもんだではありましたが

ついに
主賓登場!


雨の中のBBQが始まった!!!


みんなで雨水が溜まってきたら、
協力して雨水を端の方に寄せたりして
天井の水を排水する。


自然とみんなで協力し合う関係が出来ていた😍

うるうる😭❤️感動しました!


大変だったけど、凄く楽しかった!!!


みんなの笑顔が眩しかったよ!!


タカさん、美女に囲まれて良かったね!
頑張った甲斐あったね🤣🤣❤️❤️


なんと、まゆゆがメロンとチョコパイを
差し入れに持ってきてくれていました!
まゆゆー❤️😍
ありがとう!


気付いたらメロン一口も食べれなかったよ😭

さいとうさんの差し入れのトウモロコシも
すご〜く美味しかった!!!😍!
梅酒まで差し入れてくれて、
本当に助かりました!!!!

かがわさんが青森に帰るため、ギリギリまで
残っていたが、ダッシュで帰っていく。
名残惜しそうにはーちゃんに別れを告げる図↓


この後、一度も後ろも振り返らず
バスタに向かうかがわさん🤣🤣🤣🤣↓


無事インスタ映えな写真も撮れたし❤️😍
本当にそれぞれの皆さまが
みんなで考えて動いてくれた!

その事が本当に嬉しくて、感動しました!


翌日あすなちゃんに聞いたら
風邪は引かなかった模様。
安心しました😊😊💓💓


今回、特に教訓と言うことも有りませんが、
私が総監督としてやるべきだった事は、
お店でやはりやるべきだった、という事。

設営も雨の中、男性陣にお願いして
しまいましたが、多少危ない思いを
させてしまったり、それなりに大変だった
かと思います。💦

とはいえ、雨の中でBBQをやる、という
貴重な体験も出来たので、
それはそれでよかったかなと。😊❤️

ご参加頂いた皆さま、
本当にありがとうございました!!!

あすなちゃんがまず何より
喜んでくれて
本当に良かったです❤️😍


また、長文お付き合い頂き、
ありがとうございました!