皆様こんにちは。

最近こちらのブログが更新途絶えていたので、
最近のとても想い出深い出来事を
書いておきたいと思います。❤️😆

それは忘れもしない、前回のMi Amor終わりでの
あすなちゃんのバースデーBBQ🤗


最近幹事を頼まれることが多く、なんとなく
今回もそういう感じの流れだったので、
私が総監督指揮を執らせて頂きました。笑

前日までにLineのグループメンバーには
BBQだよー、でもあすなちゃんには内緒に
しといてね〜と話をしておいた。

しかも前日までは曇りの予報だったので、
まー晴れてないけど、BBQはできるよねー
と気楽に考えていた。

しかも、タカちゃんが前日、
「アッコちゃん、大丈夫だよ!
明日は曇り予報だよ!」と太鼓判。

じゃ、ま、とりあえず大丈夫かな?と思い、
BBQテラスに予約を済ます私。

しかし

午後になって、翌日の天気が午後から雨予報に。😱😱😱


げっ!!!

でも予約しちゃったし、
今更変更も出来ないよなーと💦

え?しかも寒くなる?!

ヤバイ!!!

あすなちゃんが風邪引いちゃったら大変!

早速あすなちゃんにLine。

「あすなちゃん、明日寒くなるみたいだから
あったかい格好してきてね〜」と。


とりま、これで何とかなるだろう。
主賓に寒い思いをさせてはならない。 


そして迎えたBBQ当日。



朝からかなーりの曇り空。😱😱😱
ヤバイ、今にも雨降りそうな天気。

先に新宿に来れたので、京王百貨店の精肉屋さんでお肉をまとめて購入。

またバースデーケーキも先に購入し、
後から取りに行く旨伝えて、一旦地元へ帰り、
また地元のスーパーで野菜をまとめて買い、
事前に家で野菜も切っておいた。



事前準備が大変でしたが、

うん!やればできる!!!

しかし天気がなぁ。
相変わらずの曇り空。💦💦💦


その日は新宿マイスタジオで、
どいちゃんのZumbaサークル: 
なんとなくアルデンテ、と、
Mi Amorがあったので、準備をして出掛ける。


行きがけに雨がぽつぽつ。😭😭😭

げーっ!まじか!

サークル中も外が気になって気になって。
アルデンテ終わりにタカちゃんと
費用のことなど相談話していると、
スマホに電話が!


見覚えのない番号。

はて?

不審に思いながらも電話に出る。

「はいもしもし」

「あ、こちらBBQガーデンの◉◉ですが〜」

「はい、なんでしょ?」

「いやー天候が悪くなってきてしまいましてね〜
この後もかなり降る予報なんですよー。
今日は予約キャンセルでもかまいませんでしょうか?」

「えー!!」

今更無理!
無理ーー!!!
お肉もケーキも買ってあるし、
いまさら他の場所とか....


マジで無理!!!!!

一旦考えると言って電話を切って。
タカちゃんと相談。

アッコ:「 どうしようか?!ウチにみんな来てもらう?」

タカ: 「いやでも、もう今更他の場所は無理っしょ。アッコちゃんちに行くのはさすがに」


そうだよね。

ここで判断を見誤ってはいけない。

総監督として、みんなを笑顔にする責任がある!


アッコ: 「そうだよねー!
もうなんとしてでも
決行するしかないよね!!!」

という訳で。お店の人に意を決して連絡。


「あ、もしもしー!
今日のBBQなんですが、



やります!」


「え?本気ですか?かなり雨降ってますよー?!
絶対この雨じゃ楽しめないですよー!」


「大丈夫です!
ウチら、どんな時でも楽しめるパリピなんで!笑
ブルーシートももってきてるし、灯のついてるところにシート貼ってやります!」


「マジっすか....」

なんでそんな言葉が口をついて出てきたのか
全く分からなかった。
とは言ったものの、正直内心不安しかなかった😭😭😭😭😭😭😭😭


という事で、

雨の中のBBQ☂️🍖開催決行!


次に続く。