熊本3日目 | 裸足になろう

裸足になろう

裸足を愛するブログです

おなじみ東横インの朝食。

あ、これ見て、東横インの朝食って貧相と思わないで下さいね。

バイキング形式(今はバイキングって言わない予感がw)で、私が勝手にこうしてるだけで、しっかり充実した朝食をいただけますよ。



東横インって、朝食券とかないし、玄関入ったところのフロアが朝食会場なんで、裸足だとホームレスが食べに来ているような目で見られるのではないかと心配になります。
今まで一度も、カードキー見せろとか言われたことないけど。

今日は靴もビーサンもホテルに置いて、今日は一日、履きたくても履くものがないスタイルでいきます。


第一関門。別に関門でもないけど、あいつ裸足で出かけよったでと思われるホテル。
わざわざ、連泊の仕方の確認にフロントに声をかけて、「行ってらっしゃいませ」って見送られた(笑)

駅前


そしてレンタカー屋さんというところの裸足は初めて。でも、考えたら、昨日、ビーサンで訪れて、ビーサンで車乗ってますからね。
(昨日はシャツにスラックスやったんで)
裸足は違法じゃないですけど、ビーサンは違法ですから。知らんけど(笑)

レンタカー屋さん、恐らく裸足に気付いてないと思ったら、返しに行った時、しっかり足見て、「車の中に靴をお忘れではないですか?」とは言わなかったので、朝から裸足だと気付いていたのか(笑)

では、3日目最初の訪問地









次の目的地、大観峰をカーナビにセットしたら。
着時間がプラン通り!
嫌でしょ、こんな奴と一緒に旅行行くの?(笑)
でもね、全く逆の旅も楽しめる人間です。
ご安心下さい。
ご安心下さいって、誰も一緒に旅行しようと思わないか?(笑)


で、その大観峰。
残念ながら晴れ男としては不甲斐ない。
雲ってます。






牛の放牧地にも入ることができず、阿蘇山へ向かいます。
その阿蘇山でまたまた残念なことが。
こんな感じ(火口のすぐそば)で見れるはずの中岳が本日、風向きが悪く、見ることができない。


仕方なく、狙いを済ましていた草千里ヶ浜。
何の狙いかと申しますと。
ジャジャーン!


狙い通り、あるのはあるのです。




でも、ご覧いただければわかる通り、わからない?(笑)カスカスなんです。 

ちなみに国内外多くの観光客がいますが、そんなこと、奈良で慣れっこです(笑)

💩仕立てを狙うのはあそこしかないと言うことで。
馬が観光客を乗せてコースを一周するのですが、そのコース上です。
待った甲斐があり(笑)




これ、極小さな円を観光客を乗せた馬がグルグル回っているので、次の馬を引いている職員、馬の上の観光客には見られています(笑)

まだ温かかったですが、牛ほど、なんなら鹿より柔らかい田んぼの土みたいなのではなくほとんど草でした。

せっかくの阿蘇の絶景を一応。曇っているのが残念。




遠くで煙が上がっているのが、行けなかった中岳です。
この2枚のアングルで写真が撮れるのは湿地帯に入って行ける私だけです。



阿蘇を満喫して白川水源へ。

こういうところに来ると必ず、あ、あいつ裸足や、入る気やな?と思われてるやろなと思ってしまいます。事実、そう思われているでしょう。

写真でわかり辛いですが、写真センターのところ、ボコボコと湧き出ています。
お湯ではないです。

皆さんが飲料用に汲まれる入水禁止のところより下の場所なら入れるので、勿論入ってきました。

熊本城寄って。


地震のつめ跡。

予定より大分早くホテルに戻り、これを途中まで書いて、今宵も西 恵津子さんに教えていただいた居酒屋へ。

鳥皮ぽんず、めちゃくちゃ美味しい。

皮とせせり

そして、西 恵津子さんのお兄様イチオシのちくわサラダ。
これは確かに絶品!本当に美味しかったです。

焼きちゃんぽんも美味しかったです。

美味しくて、リーズナブルで本当に私のことをわかっていただいてるお店で大満足でした。

このお店なかなかに面白かったですよ。
一切悪口ではございません。

店員のおねえちゃん、冷酒を注文したら、「冷酒のおちょこは何個お持ちしましょうか?」
「いや、1個で」

生ビールを持ってきたおねえちゃん、「生ビールのお客様?」
「いや、私一人なんで」 

私の前の椅子に誰か座ってるのが見えてる?(笑)

そして、すでに大分いただいてる最中にこの店から電話が。
「予約の時間を過ぎてますが」と(笑)
「30分くらい前からいただいてますが」

勿論、謝りに来られましたが、こんなのノープロブレです。
私、一生懸命やられていることには不満は感じません。
本当に美味しかったです。
ありがとうございました。