2011年5月1日 メジロプレスト 前編 | メジロ牧場のメジロ牧場的こころ

2011年5月1日 メジロプレスト 前編

現在骨折療養中の繁殖責任者によるお産レポートです。

メジロプレストはメジロブライトの全妹になります。

ブライトの思い出付きの長編が届きましたので、今日、明日の2回でアップします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


プレスト×スペシャルウィーク 5月1日生まれ 牡馬 鹿毛 56キロ


メジロ牧場のメジロ牧場的こころ


 メジロ牧場解散決定後初の原稿になります。


 真っ白な灰になって、一片の悔いも残らない


 そんなラストスパートをかけたいと思います。

 
 プレストはブライトの全妹で未出走の繁殖ですが


 母似の繁殖なのでブライトとは似ていません。


 ブライトの命日が5月16日なので現役時代のブライトについても


 ちょっと触れてみたいと思いましたが


 主題とはかけ離れた内容なのに本文より長くなったので


 最後にまわしました。


 ボツもしくは、後日、別記事でのアップになるかも知れません。

 
メジロ牧場のメジロ牧場的こころ

 プレストは4産目になりますが、基本的に父似の産駒を出します。


 テンニョもクリスエスらしい体型で期待していたのですが


 今のところ結果に結びついていません。


 今年の産駒も肩・胴のつくりやボトムラインがスペシャルらしいと思います。


 配合的にマルゼンスキー3×3を行っているので


 先入観からマルゼンスキー似にも見えてしまいます。


 ただ、スペシャルもかなりマルゼン似だと思うので


 どっちに似ても結果は同じような気もします。


 プレスト産駒の困った点は肢が細すぎるという事です。


 太いほど丈夫というわけでは有りませんが


 目立って細いと心配になります。


 今年はインブリードを行っている為その点が心配でした。


 生まれてみると手頃なサイズの牡馬で、骨量も及第点で安心しました。



メジロ牧場のメジロ牧場的こころ


 プレスト産駒最大の長所というか特徴は非常に顔が良い事です。


 並みの良さではなく芸能人やモデルレベルです。


 なので少々の欠点は気にならなくなります。


 今年の当歳も超絶美形主人公で


 昨日産まれたばかりなのに、すでに種牡馬みたいな雰囲気を纏っています。


 これは、少なくとも重賞クラスに育ってくれるはずです。


 テンニョが当歳の頃も同じ事考えてました。


 非常に親バカに陥りやすい罪作りな特徴です。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


以上、お産レポートの前編でした。

続きは明日。

メジロブライトにまつわる話題です。
 

追伸1

トップの写真を替えました。

先月の撮りました。

シャレード親子。



メジロ牧場のメジロ牧場的こころ