2011年4月20日 メジロテディベア | メジロ牧場のメジロ牧場的こころ

2011年4月20日 メジロテディベア

テディベア×アドマイヤマックス 4月20日生まれ 牡 黒鹿毛



メジロ牧場のメジロ牧場的こころ
 
 最近、伊達市は天気が悪く、ようやく写真が撮れました。



 弟の誕生にハクリュウも頑張ってくれました。



 テディベアは3産目になりますが、いつも乳付けに苦労させられます。



 少々遅いだけなら気にしないのですが



 何故かテディ親子は噛み合わせが悪く、いつも4時間以上かかってしまいます。



 ところが今回は仔馬が立ちあがって24分で授乳



 今までの苦労は一体何だったのか…



メジロ牧場のメジロ牧場的こころ

 テディの出産に際して、授乳以外には何も問題ないので



 結果として非常に手のかからない出産になりました。


 翌日仔馬を観察すると、短距離種牡馬の産駒らしく



 筋肉質でカッチリとまとまった感じがしますが



 サンデー系らしく、固さは感じられません。


メジロ牧場のメジロ牧場的こころ

 ハクリュウはベイリー産駒だけあって母似ですが



 テディは父似に出る繁殖のようです。



 写真を撮っている時に気付いたのですが



 今年の当歳は、かなり甘えん坊です。



メジロ牧場のメジロ牧場的こころ

 普通、生後1週間経って母親がこれだけ無警戒に近付いてくる場合



 仔馬も警戒を解き、人間に寄ってくるものなのですが



 今回はすぐに母親の陰に隠れてしまいます。



 母親からひと時も離れず、常に30センチ以内の距離をキープしています。


メジロ牧場のメジロ牧場的こころ


 母親への依存心が強いがゆえ、迅速な授乳に結び付いたのかもしれません。






メジロ牧場のメジロ牧場的こころ