メジロベンハー ◇牛◇ | メジロ牧場のメジロ牧場的こころ

メジロベンハー ◇牛◇

最近、メジロベンハーによく乗ります。





以前短期の休養で帰ってきた時も「牛」、として紹介しました。




http://ameblo.jp/mejiro308/entry-10332723361.html





前回はテンション低すぎのホルスタインかジャージー牛。





育成時のトリッキーな180°(ワンエイティ)やたまに大技1080°(テンエイティ)は完全に封印されていました。





調教でも全く走る気がありませんでした。





競馬を経験すると、馬って変わるんだなー、としみじみ思ったものです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一年以上の歳月の中で何が彼を変えたのでしょう。




5歳にして、2歳時のおかしなテンションが完全に復活しました。





前から馬が寄って来たら180°


他馬が尻尾フリフリ、180°


重機のエンジン音に驚いて180°


そして町の除雪車が横を通りすぎて・・・、出ました。1080°




坂路のスタートでは闘牛のように燃えてきます。






メジロ牧場のメジロ牧場的こころ
人参を前に目がキラキラする。





「正直、もう勘弁してくれ。。」




と、なる時もあるのですが、ベンハーにはいつも悪意が感じられません。




完全に天然です。憎めない。






新馬戦はきっとこのテンションで勝ったはずです。




ならば次走は??




期待したいと思います。