違う!! | メジロ牧場のメジロ牧場的こころ

違う!!

以前、飼い葉を作る行程 を紹介しました。





馬は毎日ほぼ同じものを食べています。




先日、乳酸菌の入ったサプリメントを替えてみました。




約20gほどの微量です。




出来上がり、与えにいったところ、馬たちのリアクションが違います。




いつもなら人間が手に持っている飼い桶に首を突っ込んで食べに来ます。




この日は怪訝な表情をして、なかながっつきません。




「違う!!」




と怒り気味の馬も。






・・・・・・・・・・






全部で7,8キロありそうなエサ。



その中の数グラムの粉が替わっただけでこんなにリアクションが変わる。



本当に繊細な動物だとつくづく思いました。



なのに、他馬の糞など平気でモグモグ美味しそうに食べたりもします。



不思議な奴らです。








メジロ牧場のメジロ牧場的こころ
うまいぜベイビー。



やっぱりいつものがいいみたいです。







追伸1


クロビシ は前評判よりずっと頑張りました。


カーター は修行が必要。


カトリーヌ は・・・、そろそろ帰ってくる??




追伸2


メジロキャメロン 、笠松で快勝です。


なんとかもう一勝して、芝で走る姿を見てみたい!


勝ったレースは長浜博誕生日記念でした。


長浜さん、知らない方ですが、ありがとうございました。



追伸3


暫くの間、更新が不定期になってしまいそうです。


時間を見つけてなんとかマメにやっていきたいと思います。





今日、応援いただいた皆さんありがとうございます。


明日もジョン をはじめ、応援を宜しくお願い致します。