2015年は日韓国交正常化50周年の年です。記念切手やコンサートなど1年間様々行事が行われ計画されています。外務省の日韓国交正常化50周年イベントカレンダーは全国の情報が長々と書かれていて驚きました。目白大学韓国語学科は10周年を迎え、更に日韓国交正常化50周年の年と重なりダブルのお祝いとなりました。

【第1回留学説明会】

620日に留学説明会が行われました。1年次生の保護者の皆さんも多く参加されました。

その後地下の食堂で軽食とお茶で話に花が咲きました。たくさんのご参加ありがとうございました。

また多くの保護者の方に会費を納めていただきました。ありがとうございました。

【留学生の浴衣会】

919日当日の天気が心配されましたが晴天に恵まれ「浴衣会」を開催しました。

国際交流センターの協力をいただき24人もの学生が集まりました。女子学生14人男子学生10人を5人で着付けをしてから浅草に向けて出発しました。24人の浴衣を着た学生が歩く姿は周りの人の目をひきました。浅草の浅草寺ではテレビのインタビューを受けたと報告を受けました。良い体験が出来たようで嬉しいです。後援会の恒例行事になりました。